※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
その他の疑問

石川県野々市市在住です。子供が二日前から目が赤くかゆそうにかいてい…

石川県野々市市在住です。子供が二日前から目が赤くかゆそうにかいています。眼科に連れて行きたいのですがいまは当番医もなく、近くの眼科もお盆休みです。お盆でもあいている眼科はあるのでしょうか。緊急ではないので総合病院に行くほどではないのですがあいているところがあれば受診したいと思っています。情報がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

30boy

目が赤く、かゆく、目やにがでるなら流行性結膜炎の可能性がありますよね。いまアデノウイルス流行っているので、もしかしたら可能性はあるかもしれないですね。、
新小松のイオンにある、新小松アイクリニックは土日祝日、お盆も診療しているようですよ!
ホームページみてみてください(^^)

• ピコ

ピコ

ありがとうございます!保育園で目が赤い子が増えているらしく、アデノウイルスかなとも思っています…💦ショッピングモールの中にある眼科は土日でもしているくらいですもんね!ありがとうございました☺️

• 8月14日
Soa

松任中央病院はお盆でも通常どおり診療していますよー!
ただ眼科は混んでると思いますが、小児科は多少は待ち時間がありますが、休日当番医よりは空いてると思います。
小児科は紹介状なしでも診てもらえますし、眼科も時間はかかりますが紹介状なくても大丈夫です!
ご参考までに。

• ピコ

ピコ

ありがとうございます!熱も出たため松任中央病院へ行ってきました!検査したところアデノウイルスでした💦教えてくださりありがとうございました!!

• 8月16日
  • Soa

Soa

そうでしたか!
    お役に立ててよかったです!
    早くよくなりますように😢
    お大事になさってください。

• 8月16日
ウチャ☆

応急措置でドラッグストアに売っている抗菌目薬したらどうですか?
小さい子どもも使えるとか書いてありますよ!

• ピコ

ピコ

ドラッグストアで見てきました!子供でも使えるものが数種類ありましたので1つかってきました!ありがとうございました☺️

• 8月16日