※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

一度質問したんですが、より多くの意見を聞きたいのでよろしくお願いします🤲

一度質問したんですが、より多くの意見を聞きたいのでよろしくお願いします🤲

コメント

お団子食べて水飲んでました😊

mnmndan

蓮根がいいときいてよく蓮根ステーキにしてました。個人的には、根菜類をたくさん食べていたらとっても母乳が出てました。三人ともほぼ完母で育てました。

みゆ

水、野菜スープ、おもち、お米、たくさん寝る!
ですかね🤔

えり

最初は母乳不足で泣いてたのに毎日根菜料理(大根、人参、長芋、里芋、ゴボウなど煮物系中心)と夜中におにぎりを食べて水分補給をしっかりしていたら母乳過多になりました…😂あと、おはぎは効きました!

ぺこちゃん

米ですかね😊??
あとはケーキとか😊😊

ままりん

白米ととにかく水分を取る!!
母乳は血液なので水分不足だと母乳は作られません😫
あとよく言われているのはお餅ですね👍
母は私を産んだ時母乳がたくさん出るようにと祖母にお餅をたくさん食べさせられておっぱいが詰まり乳腺炎になったと言ってました😂

®️

タンポポコーヒーを毎日2~3リットル飲むようにしたら出るようになりました💡
これは凄い効果ありでした☺

もつなべ

お餅を沢山食べて水分も沢山取ってました😆
でもお餅は乳腺が詰まる人もいるみたいなので、気をつけてくださいね💦

ままり。

皆さんありがとうございました!
色々なところにも書いてありましたが、やっぱり米、餅、根菜類、水分なんですね!
参考になりました✨