※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

熊本市で体外受精された方、治療費と病院を知りたいです。現在森川レディースクリニックで治療中で、妊娠できずステップアップを考えています。

熊本市で体外受精された方、治療費はどのくらいかかりましたか?あとどの病院でされたか教えてもらいたいです。
今タイミングと人工授精を森川レディースクリニックでしてます。タイミングはいいはずなんですがなかなか妊娠しなくて、ステップアップを考えてます。お願いします(;_;)

コメント

ゆこ

ART、ソフィア、大学病院、福田、伊井それぞれに通ってる人から話を聞きました。
値段だけでいうと大学病院がダントツに安かったです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊大学病院がダントツに安いんですね!!体外受精したいけど、金額が高すぎてなかなか踏み込めないです😔

• 8月14日
  • ゆこ

ゆこ

印象としては、大学病院→伊井→福田→ソフィア→ARTの順でした。

大学病院は、なんかのお金(卵子を凍結した管理料だったかなぁ?)を取らないからと安いと通ってる人から聞きました。1、2年前の話なのでもしかしたら今は取っているかもしれません💦

私も森川さんに通っててステップアップするなら、金額が安そうだし通いやすそうな大学病院と思ってました。森川さんの永田先生も熱心なんですけど、結果が出てこないと焦りますよね😥

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    大学病院、ちょっと怖いイメージですが紹介状書いてもらおうかなって思ってみました!森川レディースクリニックの先生、私は話しやすくてとてもいいんですが、結果がついてこないと、リセットするたんびにモヤモヤだし、私のカラダはタイミングや人工授精でもダメなんじゃ…って気持ちが出て、1人焦ってます😔💦

• 8月15日
ゆこ

大学病院に通ってる人に聞いたら、何人かの先生で診察してるから待ち時間少ないって言ってましたよ🙂
森川さんに2人目不妊で通って年齢的な焦りがあってモヤモヤしてました。ステップアップすると旦那の協力いるなぁ、旦那が不規則勤務なので、「この日!」っていう指示に従えるかなぁ…面倒だなぁ…やっぱ3人家族でもいいかぁと諦めかけてました。結果的にタイミングで運良く授かれました。
焦る気持ちわかります。けど、ストレスは良くないってホント思いました💦💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦💦ありがとうございます😊待ち時間長いと、本当に予約したのかも不安になるし、いつ帰れるんだろう…って不安になるので、待ち時間少ないのいいですね😊
    私も、年齢的に焦ってきてるのでステップアップを…と思うんですが、金銭面や主人が仕事でいない時が多々あるので、なかなか踏み出せずにいます💦💦

• 8月17日
  • ゆこ

ゆこ

体外も顕微もやり始めても結果見えないとまた焦ってしまいそうですよね…
    結局、始めも終わりも自分たちで決めないといけないですし…
    私はあとで後悔するぐらいなら…で病院に通い始めましたが、どのぐらい治療にかけるか(時間とお金)あんまり考えてなかったなぁと思います😓

職場の先輩で40半ばまで頑張って治療されていた方がいました。結局、授かれず養子を迎えられていました。当時は私も独身だったのでそこまで真剣に考えなかったんですが、今考えたらすごい決断をされたなぁって…って思います。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

タイミングや人工授精をしてますが、体外や顕微の1回くらいできたのでは??って思ってます。けど体外も顕微も1回でいい結果が出るとはかぎらないので、迷いがあります😢何回も出来るほど自分達の生活も余裕ないので…
    次授かれるよ!!って分かれば頑張れるんですけどね…

私の周りには不妊で相談出来る人が主人しかいないので、ゆこさんから返信がもらえてすごく嬉しかったです!

• 8月19日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私は結局タイミングまでしかしてないのに偉そうな口きいてて毎回申し訳ないと思ってました💦

タイミングで薬飲んだり、注射するだけでも身体的にきつかったです。体外も顕微も女性の身体にはかなりの負担と聞いているので、それも怖いですよね😓
    友人は人工授精8回して、今回が最後って思ってたら出来たって言ってました。友人には2人子どもいますが、2人とも人工授精してます。
    その友人には、自分も病院通ってるって言えなかったです💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

スミマセン遅くなりました💦💦大学病院、調べてみたら午前中?しかやってなくて、今、パートですが仕事もしてるので時間帯でどーしようかなぁ…って悩み中です😔

人工授精…私は何回も出来なかったです😔毎回毎回、期待度があがっちゃって、リセットするたんびに落ち込んで、自分自信に苛立ちがでてきてました😞

主人もステップアップするしかないのかな…って思ってきているようなので、話し合って進めていきたいと思います😄ゆこさん、本当にいろいろ聞いてくださり、ありがとうございました😄

• 8月22日
  • ゆこ

ゆこ

大学病院はだいぶ前に午後も診療始めたはず…思って、私も調べてみました。
    HP見たら、初診だけが午前中みたいですよ。
    女性の体調に合わせてなので、必ずしも診療表どおりには診察してないと思いますよ。通ってる人から話を聞いた時も病院の都合(時間とか)では通ってないから大変じゃないって言ってましたよ🙂

先がみえないのでお辛いことも多々あるかと思います。つきなみな言葉で申し訳ないですが、ご主人と2人頑張ってください。パンダさんのところに可愛いベビーちゃんがきてくれることを願ってます。

• 8月24日