※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

すごくどうでもいい質問なのでお暇な方お付き合いくださいw血液型と性…

すごくどうでもいい質問なので
お暇な方お付き合いくださいw


血液型と性格って
関係あると思いますか?
血液型の相性って
あると思いますか?


わたし自身O型なんですが
B型と相性が良いというか
仲良い子や元カレなど圧倒的に
B型が多かったなーとふと思いまして。
血液型は関係ないと言われてますが
改めて考えると、不思議な事に
関わりのある人の血液型に
結構な偏りがあるなーと思いまして。

たまたま?wわたしだけでしょうか?w


もちろん人それぞれだと思いますし
血液型に多い少ないの差は
少なからずあると思いますが
皆さんはどうなんだろうと思って
質問させていただきました(^o^)/

コメント

まーちゅん。。

あると思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

私はO型で基本的にどの血液型とも合いますが1番Bと相性がいいみたいです。
ちなみに旦那はBです◡̈⃝︎⋆︎*
旦那はBなのでAと相性よくないらしいですw笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!
    わかりますw
    やっぱりOとBは合うんですねw
    うちの旦那もB型で、まーちゅん。。さんの旦那さんと同じ事を言っておりますw

    • 4月3日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    うちと一緒なんですね◡̈⃝︎⋆︎*笑

    あとは、O型でもAよりとかいろいろあると思うのでそれでも違うと思います\( ˙▿︎˙ )/
    うちの場合、私が典型的なOで旦那も典型的なBなので相性いいみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
    A型の友達は旦那が時間とかにもルーズだからイライラしてだめらしいです( ´•ω•` )笑

    あと旦那の親はAとBです\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月3日
しょこらんてぃーぬ

関係ないと思います笑
全人口を4分割して性格が分かれる訳がないと思っちゃってます笑
ただのひねくれモノですがw

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    確かに性格を完璧に4分割なんてできませんよねw
    よく「*型男子の攻略の仕方☆」みたいな本があったりしますがあれはなんなのでしょうねw
    さすがにwwwwってなります(^o^)/

    • 4月3日
たむたむ

私がAですが、仲いいこBが多いです(*´ω`*)
そして私も何故かBだと思われてます(笑)
Bのノリがいいとこがすごい好きです(^^♪
旦那はOですが、ノリいいで♡
つまり私はノリが良くて、一緒にいて楽しい人が好きってことですね∩^ω^∩

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    わたしも仲良い子と同様なぜかB型?ってよく言われますw
    でもAとBはあんまり相性よくないと言いますがそんなことないんですね!Σ(゜_゜)
    O型ノリいいですよね~wとO型なわたしが言ってみましたw

    • 4月3日
あいぴんマタママ

あると思います!!笑
性格は人それぞれですが血液型の本など見ると当てはまるのばかり😅💦

私はA型で付き合ってきた男性ほぼB型でした!!もう喧嘩ばかりで長続きしなかったです😅

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    血液型の本、本当に当たってるんかなーと思って読んだら意外と当たってるかも?!みたいなところが多くて驚いた記憶がありますw
    そうなんですね!AとBの相性があまりよくない伝説の裏付けになりそうですね…!Σ(゜_゜)←

    • 4月3日
kobito

わたし自身関係ないな~と思いますが、旦那はABでOとしかうまくいかないらしく、周りとゆうか仲良い人はOが多いらしいです。
で、わたしもOですw

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    旦那さん情報Σ(゜_゜)
    数少ないAB型さんの意見大変参考になります!w

    • 4月3日
♡りり♡

私はB型なのですが、友達みんなB型です☆
そして旦那はO型なので相性がいいのか10年たった今でも仲良しです♡

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!
    B×Bも相性いいと聞きますよね~!
    O型の旦那さんと10年!
    10年経てば関係も変わらなそうですしきっとこれからもずっと仲よしでいられますね~(*´_`*)

    • 4月3日
マミー

何度かテレビ番組で血液型と性格は全く関係ないと見たことがあります。
実際、よその国の人からすると血液型を知りたがる日本人は不思議らしいですね。
私はそれから、あんまり関係ないのかなぁと思うようにりました。が、B型に対しての世間の風当たりがキツイ(T_T)私はB型なんですが、主人と喧嘩するたび、そういう所がB型なんや!っていっつも言われます(*`Д´)ノ!!!

YKmama♥

私はB型です♡
今までA、B型の人と付き合いましたが合いませんでした(笑)
主人はO型で、相性がとっても良いみたいで、ずーっと友達のように仲良しです♡

友達の血液型はあんま気にしてなかったです(笑)

血液型の本、結構当てはまりますー!!w

ショーコラ

関係ないと思います^_^;
私はB型ですが、過去最低の彼氏はO型、過去最高の彼氏(旦那)もO型です(笑)
友人に関してはバラバラですかねー?
一番の親友はA型ですし…。。。
人間性の問題だと思います。

ママリ

私はO型で仲いい友達、仲良くなる同僚、元カレみんなB型でしたが結婚した旦那はA型です。   
旦那とは喧嘩せず仲いいので血液型関係ないのかなーって思います!! 

どんぐりマンマ

あんまり関係ないと思います!
私自身は付き合いで血液型は偏りないですね〜。
そーゆー本とか性格診断とかで、変人・変わり者と書かれるAB型の私は、迷惑してるなって感じです。B型の人も自己中とかマイペースとか言われて嫌な思いしてんじゃないかな。
A型、、まじめ
O型、、おおらか
このステレオタイプずるい!て常々思ってました(笑)
ABというと「あー、やっぱり。」と反応されるのもウザいです。
と、このように少数派はひねくれてしまいます(^^;;

芽衣mama

O型なんですがB型の人と合わないんです( ; ; )
友達はみんなO型、好きになる人はA型です!

kinako24

ほんとは関係ないと思います。
が、日本人に限ってはあるような気がします。
この血液型はこんな性格である、というようなことが
広く一般に知れわたり無意識にそのような行動をとっている人が多いのでは?と感じるからです。
自分の性格に当てはめてみて
合ってるところが一部でもあれば、あ、本当にそうだわなんて思ってしまう
占いと一緒かな?
占いも合ってるところが一部でもあれば当たってる!
なんて思うのと一緒で

あーちょん

私の場合は関係ないと思います(・・;)

私B型、旦那A型です♪
根は合ってると思いますが、普段の生活などをみてると、どっちかって言ったら旦那と私の血液型が逆なんじゃない?って感じです(笑)
私はB型と相性が最悪です(笑)特に女性と...(笑)
実際、付き合った人も好きになる人もA型、O型でした♪
育ってきた環境とかで変わるんじゃないかな?と思います💦
あと男女で違いもあると思います(^_^;)

ひろみ

私はA型ですがB型が苦手でO型のプラス思考が大好きです♡
そして友達関係はA型が多いです(´・ω・`)