※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

オーストラリアに、袋ラーメン、まんじゅうやお餅などのお土産は持ち込…

オーストラリアに、袋ラーメン、まんじゅうやお餅などのお土産は持ち込めまますか?!

コメント

オーストラリアは食べ物NGなはずです💦
申請しないで見つかったら罰金になります!

• まるこ

まるこ

食べ物の持ち込み自体は禁止ではないです。物によってだめなものいいものがあって申告必要か不要かがあるので、ややこしかったので質問しました。

• 8月13日
なおこ

入国カードを調べてみました!お肉とかじゃなければいいようか気もしますが、税関検査で開けられてダメって言われたら没収になると思います💦

• まるこ

まるこ

一応調べたらインスタントラーメンはいいみたいなんですけど、大丈夫ですかね〜😂
    めんどくさいです😭

• 8月13日
  • なおこ

なおこ

大丈夫だとは思うんですけどなんとも、、、😅没収されたらショックですよね💦

• 8月13日
  • まるこ

まるこ

なおこさん 
    オーストラリア在住の義姉が帰国中で、また戻るので、お土産で持たせたくて、聞いてみたら大丈夫と言われたのでよかったです☺️

• 8月13日