※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

クラシックバレエの発表会にかかる費用や、普段のレッスン料について相談です。子供に習わせたいが、主人が金銭面で反対しています。

お子さんにクラシックバレエ習わせてる方、やはり発表会などの参加には何十万もしますか?
普段のレッスンでもクラシックバレエってお金かかるわーって感じることありますか?
私が習っていたので習わせたいのですが、金銭面で主人から反対されています。

コメント

ふゆちゃん

娘の幼稚園でやっていたので体験させたことあります!
金額の紙も頂きました。
お月謝は普通の習い事ぐらい。
やはり発表会が高かったですね💦
参加費5万+衣装代+チケット
でした。
私は通わせなかったのですが通わせるならやっぱ発表会がネックになりそうでした😂
お月謝は普通ぐらいなんですけどね💡

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    そうなんですよねー、月謝は大丈夫なんですけど発表会やら何かとその他でお金かかるかなと思って…
    詳しくありがとうございます😊
    参考になります✨

• 8月13日

私もずっと習っていたので、娘も!と思ったりしますが、やっぱり何かとかかるので😓
私のスタジオでは、
出演料、お衣装代、クリーニング代、発表会の特別レッスン、その他消耗品のタイツやシューズ。
うちでは難しいかなーと思ってます😭

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    ですよねー😂
    月謝ではなくその他もろもろにとてもお金がかかりそうで…
    金額に関しては気になってるスタジオに聞くのが一番手っ取り早いですかね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月13日
あやか

うちは隔年で大きなホールでやる時は幼稚園児でも10万は掛かります。
小さいホールのときで4万くらいです。

普段のレッスンではお月謝と光熱費以外取られないので、そんなに高いとは感じません。
レッスン着はそんなに消耗しませんし。

発表会の時は新しいタイツに新しいバレエシューズなのでそこでまた少しお金が掛かります。
女の子は普通のではなくサテンのバレエシューズを履くので少し高いのかな??
そんな感じです。

うちも発表会代を聞いて驚きました!!
10分も出てないのに(笑)
いつまで続けるんだろう〜と思ってます💦

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    月謝はどこもそんなに高いわけではないみたいですね😊
    やはり発表会!!!!
    場所によって年に2回発表会あったり、規模が違ったりでピンキリのようですね…
    気になってるスタジオに問い合わせるのが一番良いですねきっと!
    参考になります、ありがとうございます😊✨

• 8月13日