※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

妊活中のタイミングや回数について知りたいです。

妊活してますとは言うけれど、皆さんはどんなタイミングで、どのくらい仲良ししていますか(>_<)?逆に妊娠可能性の高いタイミングや回数を知りたいです(>_<)

コメント

ママ

生理周期アプリや唾液で分かる排卵日チェッカーや基礎体温で排卵日を確定させて、その排卵予測日の1週間前から「子作り週間」に入ります!旦那にも子作り週間にはなるべくお酒を飲んで帰ってこないように(お酒を飲むと帰ってきてすぐ寝ちゃうので)伝えて、週3くらいで仲良ししました!私も仕事で忙しくて早く寝たいので、愛し合うというより、かなり業務的な感じの子作りです!笑。
でも3ヶ月目で授かりました♡

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます(*^^*)
    唾液で排卵日チェックできるものがあるんですね!初めて知りました!(^^)!
    horicoさんは週3で赤ちゃんきてくれたんですねぇぇ❤おめでとうございます(*^^*)
    やっぱり業務的な感じになっちゃいますよね...(笑)うちもそんな感じですが、旦那が何かと理由をつけて非協力的な方なのでなかなか難しいです(T_T)
    これで妊活してると言うのか?という感じです( ´•ω•` )笑
    排卵日のタイミングでまた話してみたいと思います(>_<)
    辛いですが頑張ります(泣)

• 4月3日
  • ママ

ママ

唾液での排卵日チェッカーはプチアイビスっていう商品を使いました!この商品は人によっては排卵日がよく分からないって人もいるみたいですが、私は基礎体温なども元に見ていたので、わりと分かりやすかったです!

うちはほぼ強制的ですよ!普段は私に性欲がないので3ヶ月に1度くらいすれば良いかなぁという感じですが、子作り週間だけは「はい、そろそろ始めるよ!お風呂入ってきて!」と言って仕事のような感じです(ー ー;)旦那さんが協力してくれないと子供は出来ないですからね。かと言って「子供が子供が」って言われながらするのは男の人にはプレッシャーとか、性に対する意識が変わったりとか色々あるのかと思います。
    たまには気分転換にホテルとか旅行とか行くのも良いと思います(*^^*)

• 4月3日
  • はっぴー

はっぴー

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)私もアプリはしてるんですが、併用すればもっと可能性アップしますもんね!探してみます♪

わぁぁ~全く同じような境遇で今とても共感しています...(;_;)旦那もプレッシャーって言ってました(;_;)気分転換、、大事ですねぇ!そんなことすら忘れていました(;_;)

こんな悩み人には言えないし、うちだけだと思っていて、その事でかなり悩んでいたのですが、horicoさんにコメント頂けてなんだか楽になりました(>_<)ほんとに(>_<)
    話して頂いてありがとうございます!!

• 4月3日