※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

生後半年の息子が熱で辛そう。冷やしているけど、服装や食事に不安。お盆休みでも大学病院は開いている?助けてください。

こんばんは

質問ですが生後半年の息子が
38.5の熱がでてしまいました。
私が扁桃炎になり38.2だったのですが
見てくれる人がいなくてお世話して
いたせいかうつってしまい
可愛そうでたまりせん。
冷やせる所は冷やしていますが
病院が開いていないのでその間に
何かできる事あれば教えて下さい。

熱あるのに汗かいてないのですが
そう言う時は服を普通に
着させても大丈夫ですか?

それと離乳食初期なのですが
塩分 水分の摂り方は…
薬局に行って赤ちゃんでも
飲めるやつを買ってきた方が
よろしいですか?

わかる方助けてください。
あとお盆休みでも大学病院など
大きい所はあいていますよね?

コメント

deleted user

地域の方にもあがってるんですが、岐阜市もしくは最寄りの方ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたらやってる小児科も一部あります。下の方も書かれてますがやぶたならやってると思います。混むと思いますが。

    • 8月13日
  • まめこ

    まめこ


    救急に行ってきましたが
    まだ今日の今日だから
    ただの風邪なのかうつったのか
    わからないと言われました。
    まぁーそうですよね。
    でもなんか不安で帰ってきました。

    • 8月13日
deleted user

扁桃炎がうつった可能性があるのであれば、受診した方が良いと思います。
6Mであれば授乳中ですよね?
飲めそうなら普通に飲ませてあげて、過剰に摂取させるまではしなくて良いと思います🍼
授乳も出来ないようなら早急に病院へ🏥🏃💦
総合病院の救急なら開いてます!

  • まめこ

    まめこ


    お忙しいのにありがとうございます。

    まだうつったのかは
    分からないから様子見てあげてと言われました。
    それはそうですよね。
    でもミルク嫌がるし…
    体は火照って機嫌悪いし
    かわいそうなのに何もできない。
    私が移したと思うと悲しくて
    何も言葉も分からないのに
    泣く事しか出来なくてかわいそうです。

    • 8月13日
BLUEBLUE

お住いがどこかわからないので近いのか遠いのかわかりませんが岐阜市のやぶたこどもクリニックは年中無休です。
離乳食初期なら無理にたべさせなくても大丈夫です。ミルク又は母乳は飲めてますか?飲めてるならよっぽど塩分の入ったドリンク類は要らないかと。

  • まめこ

    まめこ


    ありがとうございます。

    救急に行った所まだうつってるのかもわからならないから
    明日も熱が高くミルクも飲まないのなら来て下さいとの
    事でした。

    ありがとうございます。
    ちょこちょこ飲ませようと
    思います。

    • 8月13日
ゆーママ

各務原にある、小林内科もやってるはずです😊
うちの次女が年末インフルになった時に点滴をしてもらったので。
優しい先生でした😊

ある程度年齢が高ければ、高熱でも水分が取れて、多少元気なら様子見でも大丈夫なんですが、月齢が低いと、色々心配だと思います。
そういう時に駆け込める病院を予め調べておくといいかもしれませんね😊

牧場ソフト

ミルク飲めてないと不安になりますね(~_~;)その後はどうですか??
扁桃腺、私も疲れが出た時によくなりますからお気持ち察します😓
ご存知かもしれませんが、お熱があるときは、両脇下、首、内ももに冷えピタ貼るといいですよ(^_^)
服は普通に着せて大丈夫です🙆‍♀️
エアコンもつけておいてくださいね^ - ^
他の方もおっしゃってますが、岐阜市内であれば、やぶたクリニック、大きいところであれば市民病院や県病院は救急やってると思いますよ^_^
お大事に。