※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で大腿骨が少し短いですが、誤差でしょうか?逆子で逆子体操を言われました。効果的な方法があれば教えてください。

今日は30wの検診でした🏥
大腿骨の長さを測るようになってから、常に1w少し短めです💦
これは誤差の範囲でしょうか?
同じように検診時、足が短めの方いらっしゃいますか?

また今日の検診で逆子になってました😢逆子体操をするように言われました。
34wくらいまでは動くからまだ戻る可能性もあると言われましたが、逆子にはこれが効いたよとかあればアドバイスください👍

コメント

ままり

うちの子は最初は平均値でしたが、20W後半からは平均を下回り、30Wからはなかなか成長が見られませんでした💦
何度も測りなおされた記憶があります😅

少し小さめの1日早産でしたが、元気に産まれてきましたよ☺️
逆に小さかったので産みやすかったのかもしれません。初産で破水して2時間半での出産でした!

逆子は初期から32Wまででしたが、一番は脚の血流を良くするのと、寝る前に頭はこっちだよーと話しかけてるのが効果あったような気がします🤔

ちなみに逆子体操は怠けて1回しかしてません🤣

34Wの検診で逆子が戻ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ママ思いの優しい娘さんですね☺️❤️

私は前回の検診時は頭位でしたが、今回逆子を指摘され…
    最近暑くてレギンスとか履かないで寝て冷えを感じてたので、そのせいもあるかも知れません😢

なるべく暖かくして、毎晩話しかけて体調のいい時は体操をしたいと思います👍

ありがとうございました!

• 8月13日