※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

お盆休みに寂しい気持ち。旦那は忙しく、一緒に過ごす時間が少ない。同じような状況の方、いますか?

さみしいです。
お盆休み、ニュースは行楽地の中継、
スーパーはみんな集まるのか
大きな刺身の盛り合わせやお惣菜。

うちは、旦那さんは朝早くから深夜まで仕事。
帰ってきても、ごはん食べて寝るだけ。
1日一時間位しか顔を合わせません。
知り合いもいないし、5ヶ月のこどもと二人
なんだか心細くて…。
自分だけ世間から切り離されたような気分です。

どなたか私もそうだよって方、
いらっしゃいませんか?
同じように、頑張ってる人がいると思うと
乗りきれそうな気がします。

コメント

𝓡.

わたしも家で娘と2人ですよ ( ◜௰◝ )

日付が変わる頃に帰ってきて
会うのはその時おやすみ言うのと
次の日の朝準備の時だけ 𓂂𓏸

家に旦那さんがいて鬱陶しいとか
言ってる人達が羨ましいです ˃ ˂ ༳

お盆あけた頃に時間が取れると信じて
気長に待ってます 𓂃𓅯

  • とん

    とん

    コメントありがとうございます🍀

    私も、休みをまとめてとれると信じて旅行デビューの妄想してます💦

    お休みとれるといいですね☺️

    • 8月13日
ゆうり

私もお盆関係ないし今月は1日も休みないので顔もあわせない日もあります🤣!

  • とん

    とん

    今月お休みなしは、大変ですね😞そうなると、楓さんも二人のお子さんの面倒大変ですよね💦

    • 8月13日
。

うちも旦那仕事ですよ🙋‍♀️私も仕事ですし特に変わらない日常を送ってます(笑)

うちも毎日旦那は朝の7時半から夜の24時くらいまで仕事でお風呂入ってご飯食べたら寝る生活です😊実家も遠方で引っ越してきて4年経ちますが知り合いも会社の人だけです(笑)(会社で会うだけ)

今年の6月から働いてますがそれまでは全く同じ感じでした💦
ふと、寂しく感じるんですよね💦

  • とん

    とん


    ママリ🔰さん自身、お仕事もされてるんですね。お疲れさまです💦
    今まで自分自身、仕事人間だったので、家にいると不安で寂しくなりました😅

    • 8月13日
ゆき

私もそんな感じですよ!
旦那が飲食業なので、帰りは遅いし、連休はなかなか取れないし…
私も働いてるので、今日いつも混んでるのに電車ガラガラで、夏休みが取れる仕事をしてる人々が世の中にはこんないるのかと羨ましくなりました(T_T)

  • とん

    とん

    お仕事お疲れさまです💦
    うらやましいですよね、ほんとに。でも電車空いてるとちょっと嬉しいですね☺️結婚前、満員電車に乗って通勤してた毎日が今は充実してた気がします😅

    • 8月13日
ぱるきち

こんにちは!
私は田舎の長男の嫁に来て友達も近くにいませんが、義理父の家に手伝いに来ています。義母は亡くなっていて、明日は旦那の親戚が沢山来るので朝早くから準備して、おもてなししなければなりません。アウェイなので正直とんさんが羨ましいです。

でも1人で小さい我が子とずっと一緒もきついですよね😭こちらに引っ越してきてから、とんさんと同じで寂しくしていました。

でも最近は近くの保育園にある0〜2歳児が遊べるスペースに遊びに行っています。お盆は休みだと思いますが💦行くと息抜きになって良いですよ😃

とはいえ、みんなが賑やかにしてるのに今寂しいんですよね😢せめて旦那さん休みの時に息抜きできると良いですね

  • とん

    とん

    同じ5ヶ月の赤ちゃんがいてお手伝いはハードですね😞

    そろそろ保育園とかのぞいてみたりしたいと漠然と考えてましたが5ヶ月でも参加して楽しめますか?

    明日、朝から大変ですが、頑張ってください!

    • 8月13日
  • ぱるきち

    ぱるきち

    ありがとうございます!憂鬱だけど...頑張りますね🥺

    楽しいですよ!私が行っているところは、ねんねの赤ちゃんが行くとゴロゴロできるお布団敷いてくれて、赤ちゃんたちがゴロゴロして周りでママたちがお話ししてます☺️
    先生?も何人かいて、暑いから行くまでが億劫でも行くと気分転換になります♪まだ連絡先交換するような仲良しママ友はできてないけど、何回か同じ子とママにも会いました。
    早い子だと令和生まれの子もいますよ!

    何ヶ所か近くにあれば行ってみて、お気に入りのところ見つかるといいですね🥰

    • 8月13日
  • とん

    とん

    忙しいのに、詳しくありがとうございます🍀市内の施設調べてみます❗いいところに巡り合えるといいな✨

    • 8月13日
はじめてのママリ

同じく!旦那は仕事、私は風邪で実家帰れず、家族旅行など夢のまた夢です…😂

  • とん

    とん

    風邪大丈夫ですか?
    つらいですね😞
    私もこんなにさみしいならお盆前から実家に帰ればよかったです💦

    • 8月13日
きい

私も全く同じです😩💦
スーパーやらショッピングモールやら行くと、虚しくなりますよね……
平日不定休なので、土日開催が多い花火大会とかも難しく、今年は1回も行けずに終わりそうです。

  • とん

    とん

    そうなんです。むなしくなりますよね💦
    こんなにたくさんお刺身要らないよ、とか三世代でお買い物とか楽しそうだなーとか。
    買い忘れがあってスーパー行かないとなんですが、にぎやかな混み具合とか考えたら憂鬱です。

    • 8月13日
meg

お気持ちよーく分かります!!
ついコメントしちゃいました😆

我が家は旦那さんが海外単身赴任のため、2ヶ月に1回数日しか顔を合わせれず、来月まで帰って来ません🌀

テレビ見ててもお盆の話題ばかり、近所のカフェやスーパーは楽しそうな家族連ればかり。
今まではわりと休日を謳歌してただけに、大型連休の度に昔とのギャップが凄過ぎて切なくなります💦

暑くてあまり遠出もできないので、いつもよりちょっと美味しいもの食べたりしながら、ささやかーにお盆してます😋✨笑

  • とん

    とん

    ありがとうございます❗
    旦那さんまだ帰って来てません😵そして息子も今日は全く寝ません😵
    でも海外赴任の旦那様がいらっしゃる、megさんに比べたら、私甘ったれですね💦

    テレビは要らない情報も入ってくるし、
    少し、肩の力抜いて私なりに楽しむ方法探してみます🍀
    ありがとうございました☺️

    • 8月13日