※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠中のプール利用についての経験を教えてください。身体冷えや注意点が気になります。娘が水好きで、入れたいです。

妊娠中プールに入っていた方いますか?
マタニティスイミングもあるくらいだし、医師にも聞いたら大丈夫と言われたのですが、なんとなく本当に大丈夫かな?身体冷えないかな?と思ってしまいます。
でも、娘は水大好きっ子なのでできれば入れてあげたい…。
妊娠中スイミングされてた方はどんなことに気をつけていましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

みみん

自己責任って言われましたが、子供のスイミングスクールではお腹大きいママさんもプール入ってました!

私は心配症でもし何かあったら…と思うと気が進まなくて娘には申し訳ないけどスイミングは辞めました🥺

• littlefalls

littlefalls

そうですよね、結局は自己責任ですよね。何かあった時にプール入ったから…と思ってしまうならやめておいた方がいいということですよね💦
    私も心配性なのですが、結構周りで入ってる人を見かけるので大丈夫なんだろうなぁと思っていて…迷ってます。

• 8月13日
なし

まさに昨日子供連れて行きました!足だけ浸かる予定でしたが暑過ぎて結局我慢できず入っちゃいました😅

littlefalls

1人目も2人目も年齢が近いですね😊
    そうですよね、暑いし入りたくなっちゃいますよね!
    体調みつつ、大丈夫そうだったら入ろうかなーと思います!

• 8月13日
  • なし

なし

本当ですね!育児、出産頑張りましょう😌

• 8月14日

息子がベビースイミングに通ってるので産まれる1か月前まで入ってましたよ☺️
疲れるほどのプールでなければ大丈夫かと…
でも心配性ならオススメは出来ません😭💦

littlefalls

生まれる1ヶ月前まで!すごいですね!
    心配性なんですが、娘をプールに入れたいのと適度な運動をしたい気持ちもあって…みなさんに聞いてみました。

• 8月13日
あき

臨月まで入ってました。
ベビースイミングで二人目妊娠しているママさんをよく見かけましたよ。安定期入ってからプール入っているようです。自己責任ですよね。

littlefalls

臨月まで入っていらっしゃったんですね!
    安定期だし大丈夫かなーとは思うのですが、おっしゃる通り自己責任ですよね。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

マタニティスイミングって、行ってるのは妊婦さんばっかりなのか、一般の人がいる中でやってるのかはわかりませんが、
プール熱などの感染症は子供からうつることが多いようです。

子供と一緒にプールに入るのであれば、
中でおしっこしちゃう子供とかもいると思うので、
その辺は気にされた方がいいかと思います…💦

littlefalls

そうなのですね…レーンは分かれていても水は基本一緒だと思うので、感染症には気をつけないといけないですね💦
    絶対おしっこしてる子いるでしょうし(苦笑)
    アドバイスありがとうございます!

• 8月14日
二人娘

今日の午前中にプール行ってきました35wです!
とりあえず危ないところに近寄らないことは徹底してます!

littlefalls

コメントありがとうございます!プール行かれたのですね😊
    たしかに、お腹が大きくなってくるとバランスも取りづらいですし、危ないところにはいかないに越したことないですね!

• 8月14日