※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母の愚痴です😅昨日のお話です。旦那の祖父の盆供養のため、夕方に帰省…

義母の愚痴です😅

昨日のお話です。
旦那の祖父の盆供養のため、夕方に帰省予定でした。
お昼からは私の祖父母のお家で予定があり、そのことも伝えていました。

義母からお昼に連絡があり、今から〇〇を買って家にきてほしいと。
予定があると言っていただろ!と旦那と喧嘩になりました。
どうも義母は午前中から来てほしかったようで、
お坊さんがくるので部屋を掃除してほしかったとのことです。
私からすれば部屋を汚くしているのはあなたなのに
なぜ私たちが掃除をしないといけないの?とイラッとしました。

1時間くらいで自宅に旦那が帰ろうとするのでまた義母が激怒。
クーラーが壊れており扇風機のみ&部屋が汚い
との理由であまり長居したくなかったので私からすれば助かりました。

本当に部屋は汚くて私は毎回トイレを我慢してコンビニに行きます。
砂や埃、食べカス、猫の糞もあり、子供も連れて行きたくありません。

そして今日義母から電話がかかってきて
「〇〇(旦那の姉の子供)ちゃんを預かっていて、ゆっくりお風呂に入れないから温泉に行こうと思って。行かない?」
と言ってきました。
それってつまり、義母がゆっくりお風呂入りたいから私に面倒みてよって意味で言ってきたんですかね?

まず、私には5カ月の娘いるのに
その義姉の子供の面倒を何で見なきゃいけないのかと思うし、
5カ月の子連れて温泉いけって言うのか?と思うし
もう全てが自分のことしか考えてなさ過ぎて腹が立ちます。

なので私は実家に帰る予定があるので、、と言いました。
旦那も今日仕事の飲み会のため、
義母に息子さんも今日不在であることを伝えると
ならいいや、と言って電話をきりました。

昨日息子とあまり話せなかったから
またうちの家に来ようとしたのかなと思います。

義母の家とうちは車で1時間離れていますが
なにかとうちの地域で用事を作ってついでに会おうとしてきます。
なので来るときもいきなりです😅

最低限のお付き合いしかしたくありません。
まだ結婚して1年半ですが嫌いすぎて無理です😅



コメント

二児ママ

家が不衛生ってゆうのがもう嫌ですね😓
赤ちゃんを見たくてたまらないんでしょうかね?
しかし自分のことくらい自分でせろやって言いたくなりますね😂自分もするから手伝いしてくれない?とか言ってくれるだけでまた変わってくるんでしょうけど😥
そんな義母さんもったら大変ですね😭

ままガール

うちの義母もほんとに自分の事しか考えていない人で、イラつきます😭
週末になるとメールが来て、ご飯食べ行くの?
行くなら迎え来てちょうだい。と何故か自分も勝手に行く事になっている時点でほんと無理です💦

食い意地がとにかく凄くて、昼からビール注文、酔って愚痴と自慢話をお店出るまで話します。
ウザすぎてイライラします。
挙げ句の果てに、お会計している私の後ろを素通りです。
もう何かと理由つけて徹底的に断ってメール来なくなりました😅