※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に与えるのは避けた方がいいですか。

旦那が銀座 に志かわの食パンを買ってきてくれました。
食パンには蜂蜜が入っているみたいで
10ヶ月の息子には与えない方がいいでしょうか。

息子のことを思って買ってきてくれたのでショックだと思います。

一口でもあげることは絶対にしない方がいいでしょうか。

コメント

ぽちたま

やめたほうがいい思います(´;ω;`)

まゆ

10ヶ月なら絶対あげないです‼️何かあったら今お盆で病院もなかなか空いてないし、大変なので💦

ママリ

成分知らずに蜂蜜入りのパンあげちゃったって話は聞いた事ありますが、蜂蜜含まれてるの知っててあげるのは怖くないですか(・・;)?

はじめてのママリ

絶対やめた方がいいと思います😥

ノアママ

私はあげないですね。

篠田

せっかくお子さんのためを思って買ってきた旦那様には気の毒かもしれませんが、ボツリヌス菌は、現在自然界の中で最も強力な毒素を持ち、通常の加熱では死滅しない細菌です。自分だったら少量でも入っていると知った時点で、1歳未満の子供にあげるという選択肢はありません

もいもい

それであげて何かあったときの方がショックうけると思いますよ。

のん

絶対に止めたほうがいいと思います😅
ご主人の気持ちもわかりますが、食べさせて乳児ボツリヌス症になってしまったら、ショックじゃ済まないですよ💦