※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の血糖値について、食事のタイミングについて質問です。血糖値を正しく測るためには、2時間前までに食事を摂るべきでしょうか?それとも朝ごはんを抜いて受けるべきでしょうか?後期の検査についても気になっています。

妊婦健診の血液検査での血糖値について質問です。

先生からは2時間前までなら食べても良いよと言われてるのですが、その場合ってちゃんと2時間前までになんらかの食事を摂って受けた方が良いのでしょうか?
それとも朝ごはんなど抜いて受けても良いのでしょうか?
血糖値が正しく測られたいと思いました!

初期の検査では、事前に血液検査があることを知らされておらず、診察前にバクバク食べていたので、基準値70〜109の109でギリギリ範囲内になってしまいました💦中期の時は朝ごはんを抜いていったからか、77でした。
今週末に後期の血液検査があるので、どうするのがベストか気になって質問させていただきました!
わかる方がいらしたら教えてください!お願いします🌟

コメント

ぽめ

食べても食べなくても大丈夫ですよ😊
2時間空けるのはその食べたものの糖分とかが結果に出てきてしまってきちんと測れないからなので、結果に現れない2時間前まで食事可能という風にしているんです😊
もし食べるとしたら軽くの方が良いでしょうね(*'∀'人)♥*+

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💕
    どっちでも大丈夫なのですね!
    13時ごろの採血になるので、食べて行こうか行かないか迷っていました💦
    前回もお昼からの採血で、朝は抜いて、血液検査後に昼ごはんを食べました!
    そういう形でも良いんでしょうか???🧐🌟

• 8月13日
  • ぽめ

ぽめ

食べないと気持ち悪くなるとかでなければ大丈夫だと思いますが、朝はおにぎり1個とかでも食べた方が良いとは思います😞
    検査後にお昼は全然問題ないですよ!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと気持ち悪くなるとかはありません😊
    ただお腹は空くので、6枚切りの食パン1枚を検査の4時間前に食べるのは良いですかね???
    質問ばかりですみません💦

• 8月13日