※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴー
家族・旦那

長文になりますが…旦那へのイライラが止まりません。仕事で疲れているの…

長文になりますが…
旦那へのイライラが止まりません。
仕事で疲れているのも分かりますが、夜泣きをしても全く起きずイビキをかいて爆睡してるのに朝起きたら「寝不足だ、きつい」と…一回も起きてないじゃん‼
付き合いもあるけど、飲み会も多いし「お金が飛んでく」って…それなら全ての飲み会に行かずに減らせばいいじゃん‼
土日の休みでお出掛けしても「長時間の外出は刺激になる。車に乗せすぎると揺れがよくない」など難癖つけるし。
抱っこも下手で子供はぎゃん泣き「俺の腕じゃ痛いのかも」と理由をつけて寝かしつけもしないし出来ない。
ケータイゲームばっかしてるから、私が不機嫌になると「今ネットで調べてみたけど…」と育児や教育について調べてたとアピールしてくる。
ネットに書いてある通りにいけば苦労はしません。その時間があるなら、実際に少しは抱っこして慣れてよ‼
今日も近くのイオンにお出掛けしたものの疲れたから30分寝ると22時には就寝。早起きしたわけでもない、イオンでもたいして面倒見てたわけでもないのに、何に疲れるの?
おもちゃや服を買ってあげるだけが子育てじゃない‼
機嫌がいいときだけ子供を見て写メ撮って可愛がるのは旦那じゃなくても出来る‼
こんな旦那とエッチなんかしたくないし、子供が寝てるときに私も休みたいし、子供のとなりでそんな気にもならないのに迫ってくるし。
不機嫌になると「何か出来ることは言って、何か嫌なことがあれば言って」と旦那が言うから、嫌だったことを伝えたら「でも…」と反論し反省はしない。
もう、何も言う気にならないし呆れた。
このままだったら、本気で離婚を考える。
私がイライラしすぎなのかな?

コメント

らん

出産、家事、育児お疲れ様ですm(_ _)m
私も1ヵ月のときなんてずっーとイライラしっぱなしでした!!!
うちは寝不足だとかは言わなかったですが、泣いてても抱っこしない。
イオンなどの買い物は一切行かない、でも子どもは連れていけ。
たまに抱っこすれば子どもはさらにギャン泣き…まぁ日頃抱っこしてないから…と心の中では暴言はいてました…
ネットゲーム、携帯ゲームばかりでご飯の時ですら気にしてる。
唯一お風呂は入れてくれましたが、裸が怖くてビクッとして泣いてる姿がかわいい♡と何度もやって本当にぶち切れたことありました。
なのに1ヶ月検診済んだその日からやろうやろうとしつこい…
はぁ?こっちは寝かしてて寝不足なんですけど…
夜中も起きておっぱいあげてるんですけど…
そんなことするなら寝たいんですけど…とずっと思って、ずっとイライラしてました…
産後1ヵ月はまだホルモンのバランスも整ってないですし、寝不足なのでイライラして当然です。
旦那のやること全てが本当にイライラして、よく旦那に、もぅ喋りたくない。と言われるくらい八つ当たりしてました(^_^;)
でもイライラするんですもん…
男には一生この何とも言えないイライラやしんどさはわからないと思ってます…

• わかぴー

わかぴー

回答ありがとうございます‼
    心の中で暴言…同じです\( ˆoˆ )/
    男には一生分からないものですよね‼

• 4月3日
ぺりあ

自分が子供のオムツなど変えていたりする時にケータイゲームって本当にイラつきますよね
凄く共感します!
最近頭の中では母子家庭のつもりです(笑)

• わかぴー

わかぴー

回答ありがとうございます‼
    どうしてあんなにケータイゲームに夢中になれるのか不思議です(´・_・`)
    頭の中で母子家庭!笑
    旦那がいないほうが楽ですよね!

• 4月3日
倖くんママ

凄く共感できます!
イライラが半端ない!
産まれる前ですが…笑
来週産まれてもなんにも変わらないんやろうなあ…としみじみ思います。
お互いに違う形でストレス発散できるといいですね( ;∀;)