※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

便秘で1週間、水分や運動でも改善せず、お腹や胃が痛み、睡眠にも影響。旦那に押されて吐き、ストレスか。産婦人科でお薬が必要か。

こんばんは⭐︎

便秘になって1週間...
水分取っても軽く運動しても出ません😭
そろそろ気分悪くてお腹は痛いし
胃は痛いしで朝の3-4時まで寝れません。
しかも便秘なんだと言ったら
旦那に痛いのにお腹押されて吐きました。
怒ったら笑ってたので余計にイライラが...
ストレスでしょうか😞
産婦人科でお薬もらってきた方が
いいですよね😭

コメント

yまま

お腹に赤ちゃんがいるのにお腹押すのはダメだと思います😢

オリゴ糖や豆乳で何とかしてましたが、それでも出なくなって産婦人科で処方してもらいました( ´ー`)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    思わず叫んでしまいました😭

    産婦人科で貰えるんですね!
    今日はお休みなので明日行ってみます!

    • 4月3日
ぺこちゃん^o^

旦那さん最低ですね💧
下剤処方してもらったら出ますよ。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ほんとですよ...
    処方してもらいます(泣)

    • 4月3日
く~ま

私も妊娠してから便秘で苦しかったので、病院で下剤を処方して貰ってます。

踏ん張りすぎると痔になりやすいので早めに処方してもらった方が良いですよ。

私は痛みも無かったですが、中の方が切れてしまって便器が真っ赤になる程出血して焦りました(>_<)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    痔は嫌ですね😞💦
    明日行ってきます!

    • 4月3日
ひび

大丈夫ですか?
旦那さん何でそんなことを(T ^ T)

私も元々便秘持ちで
妊娠してから余計便秘が酷くなりました(u_u)
切れ痔にもなったので
産婦人科でマグミットって言う薬をもらいました!
それと水分しっかりとったら
まだマシになりましたよ(*^◯^*)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    お腹押せば出るとでも思ったんじゃないんですかね(笑)

    明日病院に行って相談してみます(。>ω<。)

    • 4月3日
deleted user

通ってる産婦人科に相談したら薬くれたので、2日くらい調子悪い日が続いた場合は飲んでますよ☆
先生からは、つまってから直すの大変だから、調子悪かったら飲みなさいって言われました‼

出ないときはホントでないですよね(^^;)

普段は、お通じが来るまで白湯を飲みまくったりしてます(笑)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    いつも快便なのに1週間出てなくて
    びっくりです😦

    白湯ですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☆ミネラルウォーターをレンジでチンして、少し冷ましたものを飲んでますよ(*^^*)
    昔から便秘症なのですが、朝ゆっくり温かいものを飲むのが今のところ一番効くので(^^)
    出ないときは多くてコップ3杯くらいはがんばって飲んでます(笑)

    でもそれでもダメなときはダメなので、お手上げの時はお薬飲むようにしてますよ(*≧ω≦)

    • 4月3日
いし

わたしも酸化マグネシウムのお薬出してもらって出してます!
飲んでも出ないときはウォシュレットで刺激して少しでも出すようにしてます!
あとは朝一冷たいお水をコップ一杯飲んであげると、腸も目を覚ますようで出やすくなりますよ(*^_^*)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ウォシュレットはちょっと恐怖があるので昔から出来ません(笑)
    冷たい水ですね!飲んでみます!

    • 4月3日