※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園でのうんち処理に困っています。早く対処したいので、道具や方法を教えてください。

トイトレのうんち処理の事です。

パンツにべっちょり付いてトイレに落とせないくらいなのですが。軟便体質はしょーがないとして

家でした時はすぐに処理できるので潰れる前?なのでスルンとトイレなどに落とせるのですが

保育園でもトイレをしてウンチを失敗すると、べっちょり丸々付いて来ます。長時間密封されたウンチの処理は今の時期キツイです。ウンチもパンツもドロドロで。。

早くドロドロのウンチ落ちたよーとか
道具とか商品や方法あったら教えて下さい。

もちろん、毎回ウンチをビニール袋でつかんで捨てて、水で流して洗剤つけてあらいますが、もう一手間抜けたらなーと思います。

それとも軟便ウンチと戦う宿命なのでしょうか!

よろしくお願いします!

コメント

smile

それは衛生的でないと思うのですが、保育園で水洗いもしてくださらないのですか?

• ママり

ママり

してもらえないですね。。

• 8月13日
  • smile

smile

それはきっと全てのお母さんたちが不満に思ってると思うので先生に相談してみていいのではないでしょうか?

私の地域の保育園は処理してくれるところがほとんどでした。
    オムツは変えるけど、洋服水洗いできないって、、、驚きました。

ワイドハイターの粉末タイプを汚れ部分にかけたり、
    一晩つけてから洗濯機で洗うとすごく綺麗になります!オススメです!

• 8月13日
  • ママり

ママり

泥んことか、食べこぼしは水洗いしてもらっています。。

小規模なのでそこまで手が回らないのがバタバタしている園を見て思っています

テナントの一部の建物なので、逆に汚物を洗う場所がないのかなと思ってもいます

• 8月13日
かもあ

私はパンツ捨ててます。。
解決策じゃなくてすみません😭

• ママり

ママり

私もパンツ捨てたいです!!

でも、子供が気に入っているのでなかなか!

しかも結構頻繁に出るので!!キリがないです涙

• 8月13日
  • かもあ

かもあ

お子さんが気に入っているんですね。。それは捨てれない、、

うちのところも保育園でウンチを洗うと菌がいた場合撒き散らすことになるので、洗わないとなっています。
    早く硬いウンチになってくれることを願うしかないのかな😄

• 8月13日