※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

旦那さんに弁当持たせてる方!作り置きおかずですか?それとも前日か当日…

旦那さんに弁当持たせてる方!
作り置きおかずですか?
それとも前日か当日に作りますか?

私は現在、前日に作る派なんですが
夜からメニューを考えるのが大変で
洗い物もを増えるしめんどくさいので
作り置きおかずして冷凍したいなと
思うんですがそれだと毎日メニューが
一緒になってしまわないかと思っています。
その場合だとやっぱり6種類ほど作っておき
日々おかずを変えていくという事ですか?

作り置きおかずされてる方のやり方を
参考にしたいので是非教えてください✨

コメント

おってい

前日の晩御飯詰めてますw
うちの場合弁当は白飯を食べれるおかず一品でいい!との旦那のリクエストなので、生姜焼弁当、焼肉弁当、みたいなやつですw一応お野菜はたくさん入れれるようには心がけてますが😆

作り置きは自分と子供たちのお昼ご飯のために作ってます♡
切り干し大根やひじき、ピクルス、マリネ、唐揚げなどした時は多めに作って弁当と昼ごはん用にあげたものを小分けで大量に冷凍して、甘酢あんかけにしたり炒飯に入れたり、唐揚げ丼したりしてます😆

• ☺︎

☺︎

やっぱり晩御飯とか詰めますよね!😂
    たまにやるんですがいつも晩御飯が残らなくて、、笑
    私の旦那も簡単なものでいいよー!って感じなのでわざわざ作り置きおかずしなくてもいいのかなー?😥

唐揚げとかはたまに作り置きしますが先に揚げたもを冷凍するんでね🙄!

• 8月13日
  • おってい

おってい

あげてからだと、朝からあげなくていいので楽ですよー🙌
    私は自分の昼ごはんだとゆで卵と唐揚げのテリマヨ丼とかよくやりますw
    揚げ物系はお弁当やお昼用にするのは揚げたものを冷凍してます😆何もない!って時すごく使えます♡

晩御飯はお弁当ありきで大分多めに作ってます😆

• 8月13日
☺︎

確かに!朝から揚げるのはめんどくさいです😂
今度から揚げてから冷凍してみます✨
私はお昼食べない事が多いので作り置きしないんですが晩御飯は大目に作っておけば弁当の具材に出来ますね😊✨

ハル

うちの弁当箱だとおかず3種類しか入らないので、前日の夕飯を多めに作ってそれを弁当に入れる!残り2種類の内1種類は玉子焼き、残り1種類は冷食を適当に入れます!
それと別にサラダ箱持たせてますのでポテサラかマカロニサラダか何かは入れます。それも夕飯時に多めに作るとかスーパーの惣菜で買うなどして手抜きしまくってます!

• ☺︎

☺︎

やっぱり夕飯のおかずを使う方が効率的ですね(^^)
    私もおかずを大目に作るようにしようと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ
    ありがとうございます✨

• 8月13日