※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおーーん
子育て・グッズ

息子が高熱で手足口病かヘルパンギーナか悩んでいます。授乳時に痛がり、体重についての言葉に不安を感じています。心配性でマイナス思考なので同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子なのですが
昨日の朝方から高熱があり、最高で40℃...
娘のときはこんなに早く熱なんて出なかったのに😱
かかりつけの小児科に行き、発疹も見られることから
手足口病かヘルパンギーナとのこと。

口の中に水疱があることで
ヨダレだらだらで、ぐずぐずしてばかりでずっと抱っこ。そして私の抱っこじゃないとダメで😭
今朝方から、授乳のとき痛いみたいで、少し吸っては泣きます。先程頑張って3分くらい吸って寝ました

昨日病院に行った際、あさって様子見せに来てね〜もし不安なら明日来てもいいよ、と言われました。
もしおっぱいやミルクを飲めなくなったりしたら来た方がいいですか?と尋ねると、
大丈夫!太ってるんだから、少し痩せなさい!太り過ぎ。
と言われました😭息子はもうすぐ5ヶ月で約8キロです。
たしかにぽっちゃりの丸々だけど...😭
なんか少しモヤモヤしたので吐き出しました。

小さい頃からのマイナス思考で心配性...
小学校の頃得体の知れぬ不安で寝れず、でも誰にも言えず...
もう病気なんじゃないかってくらいのマイナス思考です😭
同じような経験した方いませんか?😂

まとまりのない文章失礼しました。

コメント

nico

娘がこの間手足口病になりました😭💦💦
同じようにずーっとぐずぐずしててご機嫌斜め。抱っこしてもギャン泣き。そしてミルクは全く飲めず…💦
スプーンですくってあげても飲みにくそうにしててほぼ飲まないので病院に行きました💦💦
脱水の危険もあるから、自分の力で飲めるようになるまで入院となりました🏥
病院で点滴したら一気に元気になって、まさかの2日で退院できました😊
ちなみに入院した方がいいと診断を受けるまで病院を三件ハシゴしました。
息子さん、早く良くなるといいですね😭💦💦

• みにおーーん

みにおーーん

今日の午後には熱も下がって機嫌も良くなり、ミルクも飲めるようになりました😌‼️
    いま隣でスヤスヤ寝てて、ホッとしてます。

やっぱり違う病院にかかってみるのも手ですよね。
    昔から行ってた小児科が、先生の高齢化により数年前に閉院になってしまって😭それから、小児科迷子なんです🌀

• 8月13日