※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

息子は寝かしつけなくても自分で寝られるが、母が構いたがるので抱っこして寝かしつけようとするが、最近お昼寝が難しい。

これって分かっててグズってますよね?😂
息子は寝かしつけなくても自分で寝ることができます!
ちょっと難しそうな時はおくるみ+トントン+音楽で寝かせてます✨
今お盆で母がいるのですが、構いたいのもあって少しグズるとすぐ抱っこして、眠そうなら抱っこして寝かしつけようとします🛌

面倒みたがるので私はミルクの調乳しかしていないのですが、母が出かけて私と息子2人きりになり、眠そうだったので、おくるみトントンで寝かせようとしたらグズって怒ってダメです😂

私には、抱っこで寝かせてくれるんじゃないの⁉️昨日も今日も抱っこで寝かせてくれたじゃん‼️って言っているように見えるのですが、ちがいますかね🤣
母が構いたい気持ちも分かるので、抱っこしないでとも言えません😅
夜は完全にセルフねんね定着できてますが、お昼寝は最近やっと出来始めたところだったのに〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様に私なら伝えますね。
あとあと苦労しるのはぴよこさんですしお子様も可哀想です。