※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

横浜市瀬谷区の堀病院での出産経験者の方、病院の情報を教えてください。出産方法や費用、検診費用について知りたいです。

第二子を出産する時に、横浜市瀬谷区の
堀病院で出産したいって思ってます!

以前堀病院で出産された方
どんな病院だか教えてください~!!

差し支えなければ
出産方法、出産費用、検診の時の費用など
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

まりえ

2人とも堀病院です😃

みなさん優しくて上の子と検診行っても検診中は抱っこしてあやしてくれましたよ😃
ただ病院内がベビーカー駄目なので待合室で息子が飽きた時が大変でした😭遊ぶスペースもありますが大きい子いるときは使いづらいです😅
2階で歩かせてたりしました!
診察近くなると携帯で呼び出してるので😊
インフルエンザの時期とかは2階は15歳以下はいけないのと入院時泊まれません!
母子同室は希望する人のみです😃
夜中は赤ちゃん連れてかない人がほとんどです😆看護師さんもゆっくり休めと連れてけとは強く言いませんね😃

出産方法は帝王切開と普通分娩しかない気がしました💦無痛はないです!

出産費用は
上の子は50万(退院時に8万支払)
下の子は42万5千円(退院時5千支払い)ですかね😃
上の子は三連休に産んで夜中出産なのと入院のお部屋高いのにしたので😅

下の子は平日でお昼だったのと陣痛から生む時間が早かったのもあるかもですが安かったです✨

検診費用は補助金があるので300円で基本済みますが血液検査やなにかある時は帰りの受付で次回はこれくらいかかりますと伝えてくれます😃

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊!

    絶対母子同室だと思ってたので、そうではなかったのでよかったです!!

    ありがとうございました‼️

    • 8月14日
スプリテ

2人共堀病院で産みました!
1人目の時は凄い嫌な雰囲気でしたが、2人目の時は凄い変わっていて雰囲気が良くなっていました✨
予約をしていても検診には時間がかかるので、なるべく上の子は預けた方がいいかな?という印象です。
検診は補助券使って1000円出すって感じでした!
普通分娩で頭金10万払って、そこから戻ってくる感じでした😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊!

    やっぱり待ち時間はかなり待つ感じなんですね!!

    ありがとうございました❗

    • 8月14日
JMK***S 活動中

2人とも堀病院で生みました。

検診の時間、今は診察開始が1時間違うので、実際がどうか分からないけど、私が行っていた時は、7時台空いてる。8~9時台混んでる。10時台~空いてる。です。

私は、毎回毎回子連れ受診だったから、10時台~を選んでいました。

普通の検診でトータル1時間くらい、血液検査があるとトータル1時間半くらいです。