※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で5~30分以内など近くに義両親が住んでる方!お子さんどれくらいの頻…

車で5~30分以内など近くに義両親が住んでる方!
お子さんどれくらいの頻度で会わせてますか?

うちは月1回くらいは旦那が連れていったり(私は行かない)してます🏡
でも…やはり足りてないようです😑
たまに外食連れていってもらったり、おもちゃ買ってもらったりすると(別に頼んでいませんが)
それの見返りを求めるように旦那にLINEしてるようです。例えば「この前おもちゃ買ってあげたからまた連れてきてよ~」とか😩

正直、何その見返り???って思っちゃいます😑
そんなこというなら何もいらんわ!!!

嫌いな訳ではないけど若干ガルガル期なもので…会わせるのが嫌なんです。

同じような方いますか??
実はガルガル期は1人目産後すぐになって、生後10ヶ月くらいになるころには直ったのですが
二人目妊娠してからまた復活してしまって。旦那が連れてくって言うたびにモヤモヤイライラします😨

コメント

ぴよこ

うちは週1〜2回合わせてます😊
1週間あくと「久しぶり」て言われるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですねー😭
    たった1週間で久しぶりとか無理すぎます😨😱笑

• 8月13日
♡

月1〜2回程旦那が連れてってます(私も同じく行きません♡)
私が行かない方が向こうも息子を触りたい放題、抱っこし放題ですし!
おもちゃ買ってあげたんだから連れてきなさい!!って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、行かないほうがお互いに気使わなくていいよなぁって😂😂
    逆にいうと何もしてくれないならこちらは会わせませんよ~!って言ってるみたいですよね笑

• 8月13日
  • ♡

私がいると(特に義母)近寄りませんから笑
    そう聞こえますよね笑

• 8月13日
N

うちはダンナの実家が歩いて10分の距離に住んでるのにも関わらず出産してから今まで何一つおもちゃも洋服も買ってくれない、家きたないから来ないでという義母なので自分から会いに行きません笑

前は連絡はしてたけど
散々飲み歩いて金なくなって貸してくれと連絡が来てから自分からも連絡してないです🙃

だから月一で孫に会えてたらいい方って思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…理由が気になりますね😱ベタベタされるのも嫌ですが全く何もしてくれないのもなんで?って思いますよね😱

• 8月13日
ベビー

うちは義実家、車で30分くらいの距離に住んでますが2ヶ月に一度、会わないと3ヶ月に一度会うくらいです😂
私が行きませんし、平日は義理親も仕事をしていますし、日曜日はお互い休みですが私も家族と出掛けたいので中々義理家には行きません💦
たまぁにうちに義理親遊びに来ますが30分くらいで帰りますよ!お互いに気を使うんですよね、きっと😂

でも自分の実家には毎週帰ります❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもう3歳ですと家族で色んなところ行く方が楽しそうですね😆✨
    向こうは気使ってるのかうち家には来ないんですよねぇ😂笑

• 8月13日
ハービー

車で10分のとこで週2.3で会ってます!
パパが基本仕事でいてないんで私と子供達だけで行ってます😊お出かけや大っきい公園もパパなしで行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お泊まりもたまにしてます♡
仲良くてしょっちゅう行ってますが特殊ですかね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲いいのはとても良いことですよ~✨!!
    義両親になつかれると嫉妬とか悔しいとか寂しいとか色んな感情が出てきちゃって、適度に距離おきたいって思っちゃって😩😂
    ママが1番なのはわかっていてもこの感情は消えません…笑

• 8月13日
 ライチ

最初の頃は週1で来て手伝ってもらってましたが、最近は数か月に一回程度です。
GWに会ったのが最後だったかなーてかんじですよ。
義理母は働いてるので予定分からないし、会いたいんだろうけど、遠慮して向こうから連絡して来ないので、すごく有り難いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してこないのいいですね😩✨
    うちもあまりないと思うんですが旦那が親孝行のつもりか気使って連れていこうとすることもあるんですよね😩😑💦

• 8月13日
rkt

月2で旦那と週末お泊まり行ってます︎☺︎
義母が保育園の先生や発達障害の支援などしてる方で1日の遊び方が上手なので任せている感じです︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね😳!それは助かりますね♪
    お泊まりは私にはハードル高いです…😂えらすぎます😭

• 8月13日
ひな

わかります😭😭
私は週1で誘われます(--;)💦
ほんとは行きたくない、、。
けど、旦那と子供だけ行くのも嫌で😢
私がいないところでたくさん触れられてるのが嫌😱😂笑

日に日にガルガル期がひどくなってきててほんとつらいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1!!正直うざいですね…😱😱笑
    旦那と子供だけも嫌ですよね😣😭本当ほっといてほしいし旦那も連絡とらないでほしいです😩

ガルガル期っていつ終わるかわからないのでつらいですよね😭

• 8月13日
RU-chan

車で15分のところに義両親がいます。

うちは、週2、3遊びに行ってます
お昼から一緒に遊びに出て
夜ご飯とお風呂まで済ませて
自宅に戻ってきますw

子供2人ともなるとお出かけは
私1人じゃ難しいので…Σ(-᷅_-᷄๑)

おもちゃも洋服も買ってもらい甘えてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子がそのくらいになって少しはガルガル落ち着くといいのですが😭🌀

仲良くすることでメリットあるのはわかってるんですけどね~😂💦笑

• 8月13日
まみ

わかります🤣ガルガル期真っ最中です笑
土日のどちらかに必ずきます!前まで土日どちらもだったので旦那に遠回しに断ってもらいました😅
仕事復帰してて土日だけが娘と遊べるのに〜ほっといてほしいと思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期中に週1訪問ですか😱!!きつすぎますね、、😭

何か理由つけて断れないのですか?!💦

• 8月13日
ぺこ

あー、コレはガルガル期の延長なんですね!!(-⊡ω⊡)

私もホントに無理で…
「かわいいでちゅねー♡」
とか言われるのとかさえイライラしてしまい(、._. )、

決して嫌いなわけではないんですし、何ヶ月か前は旦那がいなくても遊びに行ったりもしてたんですが、日に日に遠ざかってしまっています( -᷄ ˍ-᷅)

「なんかうちに来た時に遊べるものも用意しなきゃ!」とか「保育園のお迎え行けるようにチャイルドシート買った方がいいかな」とか言われるんですが……そんな頼まないのでいりません、とも言えず´д`; ホントに買っちゃったら頼まなきゃいけなくなると思うと恐怖すぎて阻止せねばと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思ってます😭😂!
    旦那が一人っ子で孫はうちの子だけなので旦那も親孝行しようとしてるんですよね😔
    こっちとしては迷惑です、、笑

保育園のお迎えのことまで話してるんですか?!
    どんだけ関わってくるんだーー😂必要ありませんとハッキリ言うしかないですね😭💪

• 8月13日
ぴーこ

土日はほとんど行っています(^^)
たまに子どもだけ先にお迎えに来てくれたり、預かってくれたりするので、その間に旦那と買い物に行ったり家のことをする時間ができるのが有り難いです。子どもとよく遊んでくれますし、晩ご飯まで済ませてから帰ってきます(食費が浮きます^^;)

ただ、子どもにチュッチュしてる姿はモヤっとしますけどね(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭私には到底無理です…😭
    なので私が一人で何かやりたいときは旦那に公園とか支援センターに行ってもらってます😂笑

• 8月13日
ママ

めちゃくちゃわかります😤🙌うちも月1回では足りないようで、「近くまで買い物に来たついでに寄っていいか?」などと突撃しようとしてきます😤
しかも義祖父母などみんなで食事してるときに「うちのバカ息子は全然孫に会わせてくんないからなー!」と遠回しにもっと会わせろと言ってくるのもウザイです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それうざいですねーー😭💥
    買い物とかも孫に会う口実か?!って思っちゃいますよね😑

なんか会わせろと言われたら会わせたくなくなりますよね😜笑笑

• 8月19日
  • ママ

ママ

絶対そうですよね😒⚡️
    そうそう!🤣(笑)
    本当は週1.2回会いたいみたいなのですが月1回にしてます🤣🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1,2とか無理すぎますねーー😱よくばるな!って思います笑
    月1でも嫌だなぁと思うのに😂

• 8月19日
  • ママ

ママ

ホントですよね😭⚡️
    可愛がってくれるのは本来ならありがたいのですが俺の孫感が半端ないです(笑)
    俺の孫って口に出して言ってきますし😑💦
    長々と失礼しました!(笑)
    お互い付き合いがんばりましょう😭😭✨

• 8月20日
ママリ

隣なので週1〜2ていどですが、なんかわたしも二人目にんしんして、名前の案をいろいろ言われ始めてからまたガルガルしてきちゃいました〜😭
なんか、当たり前のように週1でいくのやめようかなって思ったり...
あーモヤモヤしますよね、、
わかります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣ですか😱!週1,2とか無理すぎますね😭
    ガルガルの間は、もう自分中心の考えでいいと思いますよ😭💪ストレスが1番よくないですし、、距離置いちゃいましょう!笑

• 8月29日