※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

後追いはまだ先の話でしょうが、だっこを求められることもありません。…

後追いはまだ先の話でしょうが、
だっこを求められることもありません。

いつも一人で遊んで、
一人で指しゃぶりして寝て、
ほんと手がかかりません。
新生児の頃は、だっこしてないと
泣く子で、ひたすらだっこしてましたが

3ヶ月くらいから
抱っこを求められることはなくなりました。
ミルクあげる時やお風呂の時、
移動の時以外抱っこしてほぼません💦

これで書いてあるように
自閉症の可能性あるんですかね?💦

コメント

ままりん

抱っこ以外で気になること他にもありますか?

  • あゆ

    あゆ

    特にないですが、
    例えばどんなことですか??

    • 8月13日
ままりり

うちは後追い遅かったです。
ずり這いせず、ハイハイが遅かったのもあるかもしれませんが💦
これが後追いか、とはっきり思うようになったのは一歳すぎてからです。抱っこも一歳1ヶ月ぐらいからすごく求めて手を広げるようになりました。ママ大好きが爆発したの?と思ったぐらいです。
ですが、発達の遅れや、育てにくさを感じることもないので個性かなと思います。

6ヶ月ぐらいではまだ人見知りない子もいるしママへの執着がさほどなくても普通かなと思いました◡̈⃝

  • あゆ

    あゆ

    気にしなくて大丈夫ですかね💦
    抱っこを求めないと書いてあるので。。

    • 8月13日
  • ままりり

    ままりり

    うちも抱っこは全然求めなかったですよー!
    抱っこをはっきり求めるようになったのはもっと後でしたよ◡̈一歳前後かな。
    6ヶ月ぐらいではまだ主にされるがままって感じでした。

    • 8月13日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございました!!

    • 8月13日
みさ

6ヶ月じゃまだママじゃないとダメ!ってなかった気がします!
8ヶ月ごろから人見知りを始めて人見知りピークは10ヶ月の時でママやパパ以外と会うとギャン泣きでした!
一歳になって保育園に預けたら泣かなくなりましたが他の人に会うと泣いたりはまだあります。
人見知りない子もいるみたいですし今からなるかもしれませんし気にしなくていいと思います!

  • あゆ

    あゆ

    その私がきになってるのは
    抱っこを求めてこないってとこです。。

    • 8月13日
はじめてのママリ

うちもそうでした!
人見知りしないし、わたしいなくてもぜんぜん平気だし💦
ここ数ヶ月でやっと抱っこを求められるようになりましたよ😊
わたしも心配しましたが、今では多少の人見知りもあるし、ママ大好きになってくれましたし、遊びなどでも特別周りの子と比べて何かができなすぎたりもしないし大丈夫だと思います✨

  • あゆ

    あゆ

    安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 8月13日
ゴロゴロするの好き❤

新生児の頃から抱っこきらーい
1人でジタバタ手足を動かすの大好き❤️
後追い全くしなかったのがうちの長男ですが、自閉症ではなさそうですよ

ちなみに4ヶ月の娘も似たタイプなのでほとんど抱っこしてません(笑)

むしろ、歩けるようになってから抱っこしてーの要求がありました
長男は2歳以降、娘を妊娠してからのほうが抱っこしてーってなりましたよ
今もすぐ抱っこしてーって言います

目が合わないとか笑顔が少ないとかなければ多分個性なのでまだまだ様子見でいいと思いますよ

  • あゆ

    あゆ

    目も合うしよく笑うし
    様子見にします!安心しました!
    ありがとうございます🙆

    • 8月13日