※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

台風時の保育園対応について相談です。休ませたいが早めに休みの連絡が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

台風の時保育園はどうしていますか?
初めての育児です。旦那は連休、私は仕事のためお盆前後はほとんど旦那が見てくれています。
さすがに休みでも旦那が辛いと思い2日間合同での希望保育をお願いしてます。
台風がどれくらいの状況なのか予測がつかないので本当は休ませたいですが保育園に休みの連絡するのは早めがいいですよね?
旦那には申し訳ないし保育士の方にも申し訳ないので悩んでいます。回答よろしくお願いします。

コメント

警報出たらお迎えになったりしますよね?朝からなら登園も不可だったり。
お子様の年齢にもよるかと思いますが、どちらかが保育できるなら極力自宅で保育して下さいと言われます。
旦那さんがいらっしゃるなら悪天候が予測される時はお休みされたらどうかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風があまり来ない地域なので登園不可の経験がありません。
    主人に頼んで自宅で保育させようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    暴風警報が出てたら一般的には登園不可かなと🧐
    旦那さまには申し訳ないですが、頑張っていただけそうなら安心ですね☺️台風の被害がありませんように✨
    お仕事も気をつけて下さい❗️

• 8月13日