※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまったので、赤ちゃんを早く会いたい気持ちが強いです。早く産まれるための方法があれば教えて欲しいです。

初めまして(*´ω`*)
38w5dの初産婦です!

予定日は4月11日なのですが、
4月2日も過ぎたことだし
もう早く産まれてきてほしくて
たまりません(*゜д゜*)笑
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのが
いちばんなのでしょうが、
みなさん早く会うために
してたこととかありますか??
あったら教えて欲しいです(/ω\*)

コメント

ぶーちゃん🐷

焼肉食べる、
たくさん歩く、
オロナミンC飲む、
階段の上り下りをやりました!

  • らんまる

    らんまる

    やっぱ運動することですかね!
    焼肉とオロナミンC聞いたことあります!(*゚Д゚)
    効果の方はどうでしたか??(;゜Д゜)

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    私も早く会いたいです(´・_・`)

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    あ!予定日近いし男の子なのも
    同じです(*´ω`*)
    早生まれの可能性なくなって
    早く会いたいですよね(,,•﹏•,,)笑

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    やった♡♡私も早く赤ちゃんに会いたいです(笑)骨盤にはまってるのに子宮口開いてないんです(´・_・`)

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    楽しみですよね❤
    そうなんですか?(´;ω;`)
    ママの体質もあるのかもですね…(∵`)

    • 4月2日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    階段の上り下りが
    効果あったと感じられます!

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    楽しみです!(笑)
    そうなんですけど開いてないねっていわれちゃって(笑)らんまるさん何歳なんですか?

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    おお!なるほど(´・ω・`)!
    お家の中の階段なら雨でもできますね!(*゜д゜*)
    早速やってみようと思います!
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    悲しい(´;ω;`)笑
    わたしも昨日の検診で指一本弱
    ですよ(´;ω;`)
    21歳です!!
    綾華さん?は?(^-^)

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    1本開いててうらやましい(笑)
    私18です!(笑)

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    もう皆さんが言うように運動するしか!ですね!笑
    わ、若い(´;ω;`)笑
    弟と同い年です…笑

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    運動ですね(笑)
    そうなんですか!(笑)

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    はい!笑
    お互い早く赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)
    がんばりましょうね(^-^)

    • 4月2日
  • 綾華 翔也

    綾華 翔也

    ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    頑張りましょヾ(´。••。`)ノ

    • 4月2日
E&Hmama

ひたすら運動していましたよ!
ちなみに毎日スクワットと
お散歩と階段往復してました!*\(^o^)/*

後はすわる時は基本あぐらを
かいて座ったりしてましたよ!

  • らんまる

    らんまる

    運動大事なんですね(∵`)
    こんな事言ってられないけど苦手で…笑
    あぐら今早速やりました!笑
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月2日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    私も運動苦手ですよ、笑
    いいえ(o^^o)
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 4月3日
るう

毎日10〜20分くらいだけ散歩してましたが
調子に乗って1時間歩いた次の日におしるしがきて
そこから微弱陣痛が続き
高位破水で
おしるしから3日後の39w0dに促進剤で出産でした!

  • らんまる

    らんまる

    なるほど!
    調子に乗って笑笑
    やはりたくさん
    歩くのが一番みたいですね(/ω\*)
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月2日
ぶぅちゃん♡

毎日床掃除
オロC
焼肉です😊
オロC、焼肉は、本当に効くのかなぁって、半信半疑でやってました😅

  • らんまる

    らんまる

    床掃除(*゜д゜*)!!ぞうきんですよねもちろん…笑
    実際どうでしたか??(;゜Д゜)笑

    • 4月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    はい😊もちろんぞうきんです😊
    めちゃ疲れるんで、今日は、この部屋とか決めてました😊
    36週の後半から始めて38週で産まれました😊

    • 4月3日
  • らんまる

    らんまる

    なるほど!分けてやればいいんですね(*`ω´)b
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月3日
t☺︎

わたしも予定日より早く産みたくて焼肉、オロナミンC試しましたが陣痛きませんでした(笑)
歩くとか階段の上り下りが効果あるみたいですね!わたしはすぐ疲れると言ってあまりしませんでしたが(o_o)

  • らんまる

    らんまる

    来なかったんですか!笑
    迷信ですかね(*゜д゜*)笑
    そうなんですよ…すぐ疲れちゃうんですよ動くと…笑笑

    • 4月2日
  • t☺︎

    t☺︎

    迷信ですねきっと(笑)
    疲れるしお腹張るの嫌だしって感じですよね(o_o)
    もう赤ちゃんのタイミングだしいいやって感じでのんびーり過ごしてました!

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    そうですよね!
    やれることやったらそう思って
    過ごそうと思います(*´ω`*)笑
    ありがとうございました(/ω\*)

    • 4月2日
とこ

私も赤ちゃんが大きめみたいなので、早く出てきてほしいなーと思ってます(^_^;)
助産師さんには、ウォーキング(1時間くらい)、スクワット、床拭き(腕を大きく動かす)、乳頭マッサージを勧められてます。
ウォーキングよりも乳頭マッサージの方が子宮収縮を促すから効果があると言われ、「1日何回やってもいいから!」って言われました(^_^;)

  • らんまる

    らんまる

    えー!そうなんですか(*゜д゜*)
    乳頭マッサージのが効果あるのは
    初めて聞きました(*゜д゜*)
    乳首つまむやつですよね!
    早速やってみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月2日
  • とこ

    とこ

    そうです、つまむやつです!
    私は乳頭が硬くてマッサージしてると痛くて(*_*)でもお腹がぐーっと張るのがわかるので、効果あるのかなと思ってます!

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    あたしも痛くてサボってました(´;ω;`)
    硬いといたいんですね…(´;ω;`)
    一生懸命つまもう…。笑

    • 4月2日
  • とこ

    とこ

    出産経験のある友人からは「産後絶対切れたりして、トラブル起きるけん、マッサージしといた方がいいよ!」って脅されました(笑)
    なので昨日からいっぱいしてます!

    • 4月3日
ran ❤︎

マタニティヨガ
オロナミンC
床掃除
お散歩
スクワットなど
いろいろしてみましたが
予定日より8日遅れでした〜😭
赤ちゃんのタイミングなので
なんともいえないですね(°_°)💔

  • らんまる

    らんまる

    おーそうなんですか(´;ω;`)
    そうですよねママの体質もあるだろうし赤ちゃんのタイミングが
    いちばんなのでしょうね(∵`)
    でもあたしも色々やってみるだけ
    やってみようと思います(*´ω`*)笑
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月2日
  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    早く赤ちゃんに会いたい気持ち
    すごくわかります😂👌🏻
    でも予定日すぎても
    赤ちゃんはちゃんと生まれてくれるので
    焦らなくて大丈夫ですよ💕
    頑張ってくださいね(*^_^*)!!

    • 4月2日
  • らんまる

    らんまる

    予定日近づくにつれもう
    会いたくてあいたくて。笑笑
    はいありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ってふんばってきます!!!笑

    • 4月2日
ムーミンママ、

私も予定日が同じ4月11日です(*^^*)
私の場合、経産婦なのですが1人目は切迫早産で自宅安静時期が長かったせいか予定日を4日超過しました。
でも2人目は順調で39週目に入ってからの内診の時に刺激されたら翌日の夜中に破水し、明け方に出産しました。
今回は3人目になりますが、私も4月2日を迎えるまで安静にしていたのでもしかしたら前回よりも遅くなるかもしれません(^-^;
ただ、赤ちゃんのタイミングもありますし、動いていれば自然にその時がくるのかなぁと考えています♪

  • らんまる

    らんまる

    おー同じ(*゜д゜*)!!
    グリグリってやつですかね(´;ω;`)
    やっぱり適度に動いた方が
    いいみたいですね(∵`)
    やれることやってあとは自然に
    待つようにします(*´ω`*)
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月3日
  • ムーミンママ、

    ムーミンママ、

    いつ産まれるかわからないからドキドキしますよね(*^^*)
    グリグリはかなり痛かったです(>_<)
    今回は産院が違うので方針が違うらしく無理にはグリグリはやらない所なので本当に私が積極的に動かないとお産は進まなそうです(^-^;
    1人目の時はスクワットや散歩を1時間以上するように言われていました(^-^;
    予定日付近から始めたせいか超過してしまいましたが、今ならまだ大丈夫かもしれません(*^^*)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^o^)/\(^-^*)

    • 4月3日
ともみbaby

私は臨月入ってから歩くようにして
焼肉食べた翌日に腹部の張りが常時ありで念のために入院しその翌日に産まれました(*´`)

  • らんまる

    らんまる

    おー焼肉!(*゜д゜*)
    タイミングもあるかもですが
    やってみる価値ありますね❤笑
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月3日
WA-chan

臨月入ってから「お迎え棒」とゆう名目で仲良ししました!ワラ

まぁ実際笑い話じゃなく陣痛を促す効果があるようです。
会陰をほぐすのにもィィみたいです!

38w5dで出産し、会陰切開も少しだけでした(*^^*)

  • らんまる

    らんまる

    お迎え棒!!なんかネーミング可愛いですね(/ω\*)笑
    陣痛より会陰切開のほうにびびってるわたしなので旦那にお願いしてみようかな…笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月3日
  • WA-chan

    WA-chan


    ググったら詳しく出ますよ(*^^*)
    出産頑張って下さい!

    • 4月3日
yukayu✧‧˚

わたしの誕生日が11日なので
嬉しくてこめんと、、😂💕笑

わたし自身はジンクス系試したり
散歩3時間したりと、がんばりましたが
全く繋がらず、、笑
予定日9日遅れでした😊
焦らずにタイミング待ちましょ😊
赤ちゃん産まれたらゆっくり寝れないし今のうちに、めいいっぱい寝ててください😵👍💦わら

  • らんまる

    らんまる

    おおー!ゆーらんさんと
    誕生日被るかもしれないですね(*゜д゜*)笑

    散歩3時間すごいです!!
    そうですよね、やれることやって
    あとはタイミングに任せて
    ゆっくりしたいと思います(*`ω´)b
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月3日
Mまま21♡

うちは夏生まれだったのですが
お祭りにいき結構歩いてその日の夜、足がぱんぱんにはり早く産まれてきてー!と言ったら次の日出産でした( ^ω^ )

とくに運動やジンクスを試したことはありませんが、お迎え棒は効果あるみたいです♡

  • らんまる

    らんまる

    おーなんていい子なの(*゜д゜*)笑
    話しかけてみるのもいいみたいですね(*`ω´)b

    お迎え棒!お願いしてみます!❤笑
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月4日
サリー

私も男の子で4月10日が予定日です♡でもまだまだ産まれてくる気配がないです(;_;)推定体重もかなり大きいので、わたしも早く産まれて欲しいです(笑)

そして、陣痛より会陰切開が怖いってのすごく分かります!!!!私もです(;_;)(笑)

  • らんまる

    らんまる

    予定日近い(/ω\*)!
    そうなんですよ大きくなっちゃっておまた切られて…って
    想像しただけで…笑笑
    お互い頑張りましょうね❤

    • 4月4日
yui

乳頭マッサージ、三陰交にお灸、床拭き、スクワットしました♪(´ε` )
陣痛が来た日は、朝乳頭マッサージしてたらそのまま陣痛に繋がりましたよ💕
あと陣痛がくる3日前から三陰交にお灸してました♪

  • らんまる

    らんまる

    マッサージやっぱり効くんですね❤
    三陰交にお灸初めて聞きました!
    調べてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます(/ω\*)

    • 4月4日