※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

男の子を諦められず悩んでいます。四人目を考えるも悪阻がつらく、どうしたらいいか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

もともと子供は三人の予定で、三人目は男の子が希望だったのですが三姉妹確定となり…
3回とも酷い吐きづわりでマイナートラブルも多く、今回に関しては初期に10キロ弱痩せて生き地獄のような毎日がほんとに辛くて…妊婦生活がとにかく嫌で絶対に今回で終わり!!!

って思っていたのに、最近四人目を悩んでいる自分がいます😓男の子を諦めきれてない…
かと言って、四人目頑張っても男の子を授かれるとは限らないし、悪阻がほんとに無理…でも男の子も育てたい

私のように酷い悪阻などあったけど希望の性別の赤ちゃんを授かりたくて予定以上に子作りした方は実際どうでしたか?また、私のように悩んでた方どう決断をしたか教えてください💦

コメント

Ychan

私は娘が欲しいので頑張る予定です😭❤️
ほんと授かれるか分からないけど
4人までは、、って決めてます😆

• mumu

mumu

四人まで産む予定なんですね☺️どちらでも間違いなく可愛いのに、無い物ねだりしてしまいます😅
    周りは男の子の出産ばかりで羨ましいです😭
    私も悪阻さえなければ四人目すんなり決断できたんですけど恐怖です😭

• 8月13日

まだ三人目の性別わかりませんが上二人が女の子です👧🏻
三人目も女の子だったら10年後くらいになら、もう一人頑張ってもいいかなー?なんて今から思ってます(笑)
10年後でもまだ33歳なので頑張れるかな!と😅
男の子育ててみたい気持ちすごくわかります!三人目の今がつわりが一番しんどいのでまだまだ悩みますが😅
回答になっていなくてすみません💦

• mumu

mumu

男の子も育ててみたいですよねー☺️周りは三姉妹で羨ましいと、三兄弟よりは良いと励ましてくれますけど…やっぱり諦めれず🤦‍♀️ただ悪阻が怖くて😭
    私も三人目が一番酷くて死ぬかと思いました笑
    今年30になるので早い決断をしなきゃです😭もともと30までに2歳2学年差で三人産む計画だったので…四人目は全てが予定外…悪阻も怖いし凄く悩みます😅

• 8月13日
ひよこママ

私も3人目男の子希望でしたが、どうやら三姉妹のようです😅元々、子は3人の予定でした。最初男の子カモと言われてから、20wで女の子かも?確定はできない。と言われてからは性別は聞いてないし、エコーも見てはいないのですが。99.9%女の子だと思ってます🤣
私も20wで女の子かもと言われた時は4人目まで頑張ろうかな?と思いましたが、週数が進んで、やはりこの夏の妊婦が想像以上に辛く、上2人の時よりかなりきつい妊婦生活なので、4人目が想像できなくなりました😂💦今までなかった後期の悪阻もあり、今は考えられないですね🤪
産んで落ち着いたらまた、男の子欲が出てくるのかもしれないですが👌

• mumu

mumu

同じですねー!私は19wで綺麗に割れ目が見えちゃいました🤣男の子→女の子はないけど、女の子→男の子はあるので確定するまで期待しましょ👍
    夏の妊婦辛いですよねー😭次女が9月うまれだからキツかったです。
    辛いのを経験している間って本当に考えられない🤣私も出産終わってまた考えてみます😅

• 8月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

私も素人ですが割れ目っぽいのが見えた気がするんですよね💦一本真ん中に線があったような。でも、先生はまだ確定できない。角度にもよるから〜隠してる可能性もあるんだよねって言ったので、少しの望みにかけて、生まれるまで聞かないことにしてます😅
    女の子ってわかって正直どんなでした⁇私は周りの男の子への期待も大きかったので、申し訳ないけど、落ち込んでしまったんですよね。。主人も男の子希望だったんですが、私の落ち込みように主人は落ち込む隙もなくすぐ受け入れくれたのが救いでした🥺🧡

• 8月13日
  • mumu

mumu

上二人が女の子で割れ目をみてきたので、素人ながらすぐ分かっちゃいました🤣
    産むまでのお楽しみもいいかもしれませんね!たまーに女の子で確定していたのに、出てきたら男の子だった!なんて話も聞きますよ😁

女の子と分かった時は最初凹みましたよー🙀私の夫も一人目の時から男の子欲しがってまして😅でも、夫の方がすんなり三姉妹受け止めてました🤔
    私の親戚に4姉妹の人がいて一人は遠方に嫁いでこちらに居ないのですが、姉妹凄く仲よくて☺️
    たまたま6月に私の祖母が亡くなり、親族集まったのですが大人になっても姉妹で仲よく協力し合ってる姿をみたら、やっぱり姉妹っていいなぁって思えたんです。将来何かあってもちゃんと協力し合えて、頼りにできるのは女の子だなって!そこから気持ちが凄く楽にはなりました☺️
    結局男の子を諦めれずモヤモヤしてますが、今は三姉妹でも楽しみですよー!しかも全てお下りがあるからお金かかりませんしね🤣

• 8月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

私だけじゃなくてよかったです😭💘私は上2人はエコーはよくわからなくて、今回初めてなんとなくわかったというかなんというか。笑
    うちの主人も最初から男の子希望でした。笑
    でも、元気に生まれてきてくれればそれが一番ですよね🧡👌
    なんとなく3人産めば一人ぐらい異性が出てくると思ってたんですがねぇ。笑
    ほんと将来の三姉妹が今からものすごい楽しみだし、私からしたら子供達は将来絶対に楽しいだろうなーと思うと羨ましくはなります💘

• 8月13日
  • mumu

mumu

やっぱり希望と違って凹む方って結構いらっしゃいますよー😁男はやっぱり同性求めますよね笑
    ほんとに、5体満足健康に生まれてくれることが何よりなんですけどね☺️男女の生まれる比率って若干男の子の方が高いらしいのですが…それにカスリもしなかったから女の子しか生まれてこない気もしてます🤣
    三姉妹とかだったら自分的には羨ましい環境ではありますね😁
    今後悪阻を我慢してでも、どうしても産みたくなったら四人目頑張ってみようと思います🤣

• 8月14日
ままり

同じです!三女はすでに2歳ですが、まさに性別確定されてからずっと男の子がほしく、この春から産みわけをして妊活中です❕三人とも本当にかわいくて、ここにもう一人赤ちゃん増えたら絶対楽しい😍て思えてから妊活に至りました!やっぱり欲しいですよね❕👍

• mumu

mumu

四人目妊活中なんですねー!私もすでに四人目を考えてるくらいだから、出産終えて落ち着いたら更に絶対欲しくなるだろうなぁとは思っているんですが…悪阻だけが兎に角トラウマで怖くて😭
    もし乗り越えきる勇気が出たら妊活しようと思います🤣

• 8月14日