※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容に関する質問があればお答えします。パーソナルカラーやメイク、骨格診断など幅広く対応しています。

美容師です😊
子供が寝て暇なので
質問、お悩みあればお答えします😊
パーソナルカラー、メイク、
骨格診断 など全般的にお答えできます*

コメント

Hmama

はじめまして♡♡
私は元々顔が地味でメイクで少しでも映えるようにしたいのですが
どんなメイクだと映えますか😂?

• ママリ

ママリ

はじめまして😊

アイラインをカラーのものにして目尻にちょこっと足したり、
    リップなど一点だけでもパキッとしたカラーを入れると可愛いです😊✨

アイライン、リップどっちも
    はっきりした色にすると喧嘩するので一点だけにしてあとは控えめな色が良いです😊

後は、ツヤですね😊
    私が個人的に好きなのはパール系のツヤツヤしたアイシャドウを頬の内側(黒目の外側あたりから)に伸ばすとそこに光が集まるのでパッとします😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

何でもいいですか?😳💦
私は元々おでこが広めで、さらにおでこの生え際にもつむじまであるので前髪アレンジが全く出来ません😭💦
おでこ広めだと、おでこ出すのと隠すのどっちがいんでしょうか😭😭

• ママリ

ママリ

何でも大丈夫ですよ😊

おでこ広めな方は前髪つくるのが可愛いです😊
    そして眉上バングがとても似合います😊
    つむじでパカっと割れてしまうなら
    前髪は少し多めにつくったりする必要があります😊

• 8月12日
🐈

わー!お願いしたいです🥳

メイクがすぐ落ちてしまうんですが、コツとかありますか?😂
現状、ペースト状のファンデ?の上から仕上げパウダーはたいてます!
汗っかきではないですが乾燥肌です!

それと、地毛がストレートでパーマがかかりにくいのですが、黒髪なのもあってなんだか垢抜けず…。
ベリーショートや染めるのに抵抗はないのですが、どんな色がいいかも疎くて…!
垢抜けた雰囲気にするのにいい方法はありますか?
長さは今肩につくくらいで前髪は眉くらいで、服装はあっさり系です😊

• ママリ

ママリ

ペースト状のファンデーションをつけた後に 1度ティッシュで押さえてみてください😊
    ペースト状ファンデーションはオイルが入っているのでその油分をティッシュで少し落としてください😊そのあとにパウダーをはたくと良いです😊
    乾燥肌とのことですが肌が乾燥すると、肌が油分を出そうとするので 水分と油分のバランスを保つためにスキンケアが大事です✨ 化粧水たっぷりたっぷりつけてください😊

黒髪でしたらインナーカラーやイヤリングカラーなどから始めてはいかがですか?😊
    髪の毛の内側だけ染めるカラーです😊ちらちらみえるぐらいですがそれが可愛いです😊

• 8月12日
うさまる

富士額なんですがどんな前髪が一番落ち着くのでしょうか。センター分けは絶対変ですよね??前髪上げるのもへんですよねー!

• ママリ

ママリ

富士額の方は美人さんが多いですよね😊

センター分けが一番難しいですね!
    前髪上げるとしたら生えグセを見て流れるほうにかきあげバングはアリです😊
    一番よくあるのは前髪多めにつくってななめ分けですね😊
    富士額の癖が強い方は尖ってる真ん中のところだけ剃る人もいらっしゃいます😊

• 8月12日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます!よく美人が多いと聞くのに私は、、、です笑

やはりセンター分けはむずかしいんですねー!どうしてもオカメみたくなって笑
    まえがみおおめにつくってななめ分け。明日美容院いくのでやってもらいます💕

• 8月19日
🐈

ありがとうございます!✨

ティッシュで押さえるの考えたこともなかったです😂!
保湿もしっかりしてみます!

インナーカラー気になってました!イヤリングカラーは初耳です😳
色を入れるとしたら何色がオススメですか?
たくさん聞いてすみません💦
パーソナルカラー?はネットの簡単な診断だとスプリングらしいです!

• ママリ

ママリ

スプリングさんだったら、
    *ベージュ
    *オレンジ
    *ピンク
    似合います😊

イヤリングカラーは耳周りの髪の毛だけ染めるカラーで、インナーカラーより幅せまめです😊インナーカラーよりナチュラルですね😊
    黒髪でしたら中はアッシュベージュ系が可愛いですよ😊
    スプリングさんだったらピンクも可愛いです😊
    インナーにピンクを入れるとしたらインナー以外の髪は黒髪じゃない方がスプリングさんは似合います😊 ブラウン、もしくはベージュなど。。

• 8月12日
  • 🐈

🐈

詳しくありがとうございます😭✨

イヤリングカラー、挑戦しやすそうです😳!
    主人が休みの日に美容室行ってみます🥳!
    ありがとうございました!

• 8月12日
🐈

返信したつもりが新しくコメントしてしまいました💦
ごめんなさい😭

はじめまして!

半年前にしたインナーカラーが伸びて酷いことになっています。笑
ただ2ヶ月ほど前にセルフカラーを全体にやってしまいました😭
この状態で美容院来られるのは迷惑ですか?😭

また29なんですが、インナーカラーは痛いでしょうか?😭
来月美容院に行きたいのですが、おすすめのカラー方法などあったら知りたいです🙇‍♀️💓

• ママリ

ママリ

はじめまして😊

セルフカラーでムラがあったり、黒染めでしたら、あちゃー😊と思いますが、美容師なのでお金を頂いてる以上、全力で理想に近づけるので心配しないでください😊状態によっては出来るカラーが限られてきますので、そこはご了承ください😊

インナーカラー痛くないですよ😊 年齢は全然関係ないです😊30代後半のママさんでもインナーカラーされる方います😊大事なのは、似合うか、似合わないか、服装、メイクとマッチしてるか、です😊
    今はバレイヤージュ流行ってますね😊根元が気にならないので、オススメです😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

おでこの狭い丸顔はどんな髪型が似合いますか?💦

• ママリ

ママリ

ひし形ショートボブ、前髪は長めです!私も同じおでこ狭い丸顔なんですが、頭頂部にボリュームつくる、首回りはスッキリ が一番バランス良いです😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    前髪は今も長いんですが、ショートボブはチャレンジする勇気が…😳💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ショートが厳しくても顔まわりに膨らみのある髪型だったらバランス良いです😊
    ひし形をつくる のが◎です😊

• 8月13日
Rmama

はじめまして!

地黒でなおかつ黄色味が強い肌の色なんですが、オススメのファンデなどありますか?

薬局にあるようなものはほとんどが白浮きしてしまいます😭💦

• ママリ

ママリ

リキッドですか?パウダーですか?
    リキッドでしたらレブロンのカラーステイ トースト あたりかな?とおもいます😊

もし、パウダーのみでしたら
    リキッドにも挑戦して頂きたいです😊
    パウダーのみではどうしても白くなりやすいです😊

メーカーで言えば地黒さんはメイベリン、レブロンあたりが品揃えがあるとおもいます😊
    ご存知かとは思いますが、オークル と書いてるものは黄味を表すので ナチュラル、ピンク ではなくオークルを、お選び下さいね😊 実はピンク、ナチュラルと書いていても日本のブランドはほぼオークルなのですが。。😊

• 8月13日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    探してみます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🥺まだお答えしてもらえるでしょうか?😭