※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活再開しました。排卵予定日に何回タイミング取るか悩んでいます。主人の不規則な勤務でタイミング取りづらいです。無理せず確率上げたいです。アドバイスありますか?

私の仕事の都合で半年ほど妊活ストップしていましたが、今月解禁しました。
アプリだと生理が終わって約一週間後が排卵予定日ですが、その間皆さんは何回くらいタイミング取ってますか?

主人は夜勤があったりして勤務が不規則なので…タイミング取れそうなときにしたいですが、疲れてるのに子どもがほしいから無理やり…とはしたくないです。それこそ義務的になってしまいそうで💦
解禁してすぐにデキるとは思ってないですが、待たせてしまった分少しでも確率を上げたいので、アドバイスなどもあれば嬉しいです。

コメント

るい

1日置きor間が開く時は朝したり!です😌

• かな

かな

早々に回答ありがとうございます!
    やはり一日おきくらいでタイミング取ったほうが確率は上がりますよね。

• 8月12日
  • るい

るい

あとは基礎体温計で体温が上がるまで、タイミング取りますかね〜🥺

あとガクンって下がったら連チャンでタイミングとります✨

• 8月12日
  • かな

かな

基礎体温の見方も調べたりしているものの、よくわからない部分もあって少し曖昧なのですが、低温期から体温が上がるとその前に排卵が起きたということでいいのでしょうか?
    ガクンと下がるのはどんな意味がありますか?

• 8月12日
  • るい

るい

ガクンと下がる日が排卵日です。翌日から高温期1日となりますよー!

• 8月13日
  • かな

かな

グッドアンサー遅くなりすみません💦
    色々教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月25日
ちー

うちはアプリの排卵日の2日前、当日、1日後とかでとってます!毎日は旦那がたぶんメンタルやられるので…(笑)とりあえず回数なるだけおおく取った方が妊娠の確率はあがるので、アプリ上でしか排卵日予測してないのでそこら辺付近で3回くらいタイミングとってます🙏