※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

咳や鼻水で病院に行き、薬をもらった後、下痢が続いています。オレンジ色のおしっこも気になります。保育園で風邪をもらい、胃腸炎になった可能性が心配です。

咳と鼻水がひどく病院にかかり、薬3種類処方されました。その夜、下痢をしてました。またオムツにおしっこの部分にオレンジみたいな茶色みたいな色のおしっこと思われるものがついていました。

次の日も毎回ではないですがまたオレンジ色ぽくなってます。

病院に行った日だけたまたま下痢なのかなとおもっていたら便がでるたび緩く下痢でした。水分はとっていますが下痢をしていて水分不足でオレンジぽくなったのでしょうか...何度か質問させてもらってますが😭お願い致します。

ちなみに1日から保育園にいきはじめたばっかりで4日目で風邪をもらってきてしまいました。
もしかして風邪のあと胃腸炎にでもなって今この状態なのかな?と疑問に思い再度質問させていただいています。

コメント

もも🍑

2枚目は私が気づかずオムツに下着がインされていてついたものです。

はんな

薬の副作用ではないですかね?
薬もらったときに説明書がありませんでしたかー?

• もも🍑

もも🍑

心配なので夜間診療にいったのですが薬ではないかなーと言われました。尿検査をすすめられました。水分はたっぷりとってくださいとのことでした。

• 8月12日