※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃン
ココロ・悩み

旦那が性別のジョークで怒ってしまい、理解できない。どうすればいいか悩んでいます。

モヤモヤして投稿させてもらいました。

旦那に「今月の20日に健診で、18wになるから性別がわかるかもね♥」と話したら
『男の子だったら、まいちゃんなにするかわからないねぇ』と,,,言われました。
「え?殺してしまうとでも思ってんの?」って聞いたら、『そう』って返事が返ってきました。

女の子が欲しい!!と私が言ってるから
冗談でそう言った。とのこと。

冗談でも、言っていい事と悪い事がある!謝ってくれと
怒ったのですが、旦那は冗談なのになぜ謝ら無ければならいのか?怒る意味が理解できてない様子

呆れたというか、モヤモヤして,,,
どうしたらいいのかも分からず,,,

コメント

つな

わたしも旦那ぢゃないですが、父か姉に虐待するなよ って言われて腹が立ちました。

• まいちゃン

まいちゃン

返信ありがとうござります´ω`*
    ガッカリして、もう離婚したいぐらいです。
    何考えてるんだか,,,

• 4月2日
  • つな

つな

まいちゃんさんの気持ちすごく分かります(´・_・`)!
    なんでそんなこと言われなきゃいけないのか…わたしがそんなふうに見えるのかってモヤモヤしてしまいますよね(´・_・`)
    冗談でもそうゆうことは言って欲しくないですよね…(´・_・`)

• 4月2日
  • まいちゃン

まいちゃン

その通りで泣きすぎて頭痛いです゚(゚`ω´ ゚)゚
    赤ちゃんは、外の音が聞こえてるって言うのに、何も気にしてない旦那に腹も立ちます。

男と女の違いなんでしょうか…?

• 4月2日
  • つな

つな

妊娠気づいたときに旦那が俺に任せろ!その代わり子供大事にしろよ みたいな感じのことを言われたの思い出しました(ーー;)
    これもまた腹立ちました(ーー;)!!
    念願の赤ちゃんで旦那との子なのに大事にするのは当たり前、この子は守らなきゃって思ってるのになんでその代わりって言われなきゃいけないのか…怒。

赤ちゃんにパパママの声が聞こえてると思ったらそんなこと絶対言えませんよね(´・_・`)!

ほんとなんなんでしょう…。冗談で言ってもこっちはずっと引きずるのに気にしてない感じがほんとに腹立ちますね(´・_・`)わたしの旦那は11も上ですがかなり子供だと思ってます(´・_・`)

• 4月2日
  • まいちゃン

まいちゃン

自分では、いい事言った★
    ぐらいにしか思って無いんですよね(´∀`*)

妊娠発覚して病気も色々発覚してしまって、金銭的にも余裕なくて、これから病院費もかかってしまうから申し訳ない。赤ちゃんを諦めて離婚しましょう。とまで話したのですが「金銭面で苦しくなっても、見捨てないから、離婚しない!!」と言ってくれた時の旦那にはめちゃくちゃ感謝して、この人と結婚して良かったと心から思えたのに,,,
    今回の事で帳消しになるぐらい、ショックでした。

うちはホント!!ガキですよ
    怒ると『まいちゃんもこの間~』っと、反省しません!!
    小学生よりタチ悪いですチ───(´-ω-`)───ン

• 4月2日
  • つな

つな

そう思われるのは嫌ですね!(´・_・`)

そーだったんですね。そこまで言ってくれてなんで後にそんなこと言ってくるんですかね(´・_・`)わたしの旦那も俺に任せろ!まではよかったのに…(´・_・`)あとの言葉が余計!!怒。 なんか突き落とされた感じになりますよね(´・_・`)

わたしの旦那もそうですよ(ーー;)
    普段なんてごめんなしゃいですねからね(ーー;)
    ほんとに子供です。。

• 4月2日
ぷるるっとな

旦那さんがそれを冗談と言い続け怒られる理由をわからないのなら、旦那さんとの共通の知り合いや義理両親にも「主人にこんなこと言われて冗談って言われたんだけど、冗談って捉えられない私がいけないのかしら?」と相談してみてはどうですか?
そこで「いやいや、それはないだろ」って意見が多く、もしかしたら旦那さんにあり得ないと言う人もいるかもしれないです。それでなぜ言ったのかと怒られたら「あなたは私が怒ってることを理解してないから、自分の感覚がおかしいのかなと思ってそれならそれで納得することできるから聞いたんだよ」と言い返すことはできるかなと。
冗談は人を傷付ける事が起こりやすいので言った冗談に反省できないのなら冗談は言ってはいけないと思います😣結構、「おいおい」ってセーブかけたくなる人いますからね…😅

• まいちゃン

まいちゃン

返信ありがとうござります´ω`*

お義母さんに言ってみよう
    とは考えたのですが、ガッカリさせたくないと言うか,,,
    色々考えたのですが、言えませんでした。
    私の母は目の前で聞いていたので、「謝りなさい。」と言ってはくれたのですが、なんで?って顔して適当に『ごめんねぇぇ~』と全く心から謝る気なし。
    ホント信じられないです(´._.`)

• 4月2日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

旦那さんにとっては義母になる方に言われてその反応なら、言っちゃいましょう。そして、反応についても。私の兄が嫁さんにそんな冗談と反応したら私も頭にきますし、兄はアメリカにいるのですが母は飛行機乗ってぶん殴りにいって嫁さんに謝ると思います。兄のところに縁あって来てくれたのに兄が原因で傷付いたのなら教えて欲しいので(母も同じ気持ちです)、私は義母にも言ってますf(^_^;一緒に育った兄弟だから育てた親だからできる叱り方がありますからね。ただ、義母は…主人の兄弟絡みで主人には怒りにくいようですが、一応報告してます(笑)でも、「悪いねぇ」と義母から一言あるだけで少し違いました😃

• 4月2日
Aコム

あなたのこと殺しちゃいそう❤️って言ってみたらどうですか?
冗談で。