※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜ご飯後に足のみに湿疹が出た場合、アレルギーの可能性はありますか?

アレルギーに関してです!
夜ご飯の食材に山芋とクルミがありました。
記憶が曖昧なのですが、息子には山芋もクルミも食べさせたことがあると思っていました。
その後、お風呂から上がる時に足をボリボリ掻いていて、汗疹かな?と思っていたのですが、身体を拭くと両脚のみ全体に湿疹が出来てました💦
口元などに出るのはわかりますが、足のみにアレルギーって出ることありますか💦?
アレルギーでなければ、汗疹か、食後に犬に足を舐められてたのでそれが原因なのかな😣とも思ってます💦

コメント

ままり

うちの子アレルギー持ちですが、足だけとか一部だけとかないです。
必ず広範囲に出ます。
なので、アレルギーではないかと思いますよ(^^)

• ゆん

ゆん

わたし自身もアレルギー持ちですが、やっぱり腕とか胴体とか、いろんな所に出るので気になりました💦
    ありがとうございます😊!

• 8月12日
えりちゃん

アレルギー持ちですが、足と手と腕だけにでたことあります。

• ゆん

ゆん

体幹はどうも無かったいうことですね🤔今回、腕などもどうもなく、両脚のみ(股から足首まで)だったのであれ???と思いました😓💦

• 8月12日
3姉妹年子ママ

長女が最近、唇のみに痒みなどの症状が出たのでアレルギー疑いで検査して結果待ちです。
3年以上平気で、唇のみにピンポイントですが、可能性は濃厚らしいです。

• ゆん

ゆん

平気だったからと安心してはダメなんですね💦
    食べ物で口周りにアレルギーが出るのは何となくわかるんですが、足だけだったので何だろう😓と思ってました💦
    検査してみたほうが安心ですね💦
    ありがとうございます!

• 8月13日