※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
ファッション・コスメ

子連れで川遊びに行く予定です。自分の格好の話なんですがジーパンにノ…

子連れで川遊びに行く予定です。

自分の格好の話なんですが
ジーパンにノースリーブTシャツ、スポサンにイヤリングって変ですか?

コメント

しらたま

ジーパンは濡れたらすごく重いのでやめた方がいいです。いざというときにさっと動けないです。

また、私なら日焼け止めや虫除けの意味で、ラッシュガードのような薄手で長袖を着るかな、と思います。

お子さんにとっていい経験になりそうですね。楽しんできてください!

• y☺︎b

y☺︎b

なるほど!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    子供と川遊び初めてなのでどんな格好したらいいのかわからなかったので参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
    川遊びにイヤリングは変ですかね?普段してるのでつけたいなって気持ちはあるんですけど🤣

• 8月12日
  • しらたま

しらたま

可愛いと思います!ただ、川に落ちてなくなっても平気な物を着けるかなあ…(笑)

あと、余計なお世話かもしれませんが、サンダルはかかとを固定できる物がいいです!大人は大丈夫かもしれませんが、子どもはぜひそうしてあげてください(^-^)

• 8月12日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど🤣落ちても大丈夫なやつつけていきます🤣‼️

子供のサンダルはかかと固定できるやつで行こうと思います😌🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 8月12日
うさこ

ショーパン、ハーフパンツあたりが川に入れるのでいいと思います😊

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり短めの方が遊びやすいですよね!
    参考になりました☺️💓

• 8月12日
Cocoa

昨日川遊びしてきました♪
3世帯で行き、我が家はワンピース風の水着で思いっきり遊びました!
ジーパンは濡れると重く子どもに何かあった時に助けられないと思うので、短パンか軽い生地のものをお勧めします☆
日焼け止め、虫除け必須でした!イヤリングは落とさないように気をつけてくださいね♪
是非楽しんできてください♪

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    濡れたら…って考えがあんまりなかったのですごく参考になります、ありがとうございます✨
    短パンに変更します😚
    日焼け止めは絶対ですよね!!
    虫除けもなんですね😳

イヤリング、気をつけます😚(笑)
    ありがとうございました✨

• 8月12日
  • Cocoa

Cocoa

あと、川の流れによるかも知れませんが、大人でもビーサンが流されている姿を何人も見ました!わら
    なので前の方が仰られている様に、かかとのあるもの、お子さんにも大人の方にもお勧めします!!あと、濡れている岩はとても滑るのでお気をつけて☆
    参考までに♪これで絶対楽しめますね❤️୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 8月12日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど🤣‼️
    行ったことある方の意見は参考になります、ありがとうございます😚💕

ほんとですね!!
    川遊び、安全に楽しく遊んでこれそうです‼️🙌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
ママ

ショートパンツやハーフパンツが良いと思います。
履き物は、爪先が出てないもの、脱げにくいかかとのあるもの、じゃないと危ないです。
川遊びが初めてと書いてありますが、けっこう大きい川ですか?山の中?

• ママ

ママ

ショートパンツの下にラッシュガードトレンカ履くことをおすすめします

• 8月12日
  • y☺︎b

y☺︎b

みなさん言われてる通り、ズボンよりショートパンツなどがいいんですね🙋‍♀️‼️
    初めて行く場所ですが、山の中です!!結構大きめですが川の流れは穏やかみたいです👀

• 8月12日
  • ママ

ママ

流れが穏やかでも、急に速くなったり、突然深くなったりする場所もあるので、できればお子さんは股下にベルトがついてるライフジャケットを着せてあげてください。
    もし流された場合、ライフジャケットなしだと8割以上助かりませんが、あれば8割助かります。

• 8月12日
  • y☺︎b

y☺︎b

最近、水難事故が多いのでそこは不安に思っていたところです!!😱
    川遊びに行くまでにやはりそーいったものを用意した方が安心ですよね‼️
    3歳と1歳なのでどこで何が起こるかわからないし。。。😱💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 8月12日

できれば水に濡れても大丈夫なような服の方がいいかと思います!
もしもの為にもです!
気をつけて楽しんでください!