※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
お仕事

英会話教室の先生をしている方、英語力に不安がある。TOEICは取得しているが、スピーキングや発音に自信がない。先生としての適性について悩んでいる。

子ども向けの英会話教室の先生をしている方いらっしゃいますか。
ぶっちゃけ英語力どのくらいですか。

私は今年の4月から週1のパートで先生をしています。

高校と大学は英語を専門、留学経験が一年半あり、TOEICもそれなりの点数は取っています。

ただスピーキングが苦手で、先日ネイティブと話したときに、言いたいことがスラスラ言えないこともあったし、完璧に伝わっていたわけではなさそうでした。

しかもbとvの発音など日本人が苦手とする発音はできていないものもあります…

こんなんで先生やっていて良いのか心配です…

コメント

さっちゃんママ

私の記憶で言います。
私は幼稚園年中さんから小6まで8年間英語習っていました。先生は日本人女性と、日本語を話さない黒人の男の先生でした。
2人の発音は違かった記憶です。
今思うと日本人の先生の発音は完璧ではなかったですね。頑張ってる感のある発音だったと思います。

• ゆきえ

ゆきえ

生徒さんから見ても発音が違うと感じてしまっていたのですね…
    ありがとうございます^ ^

• 8月13日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ネイティブの英語を聞くと、あの時の先生はそんなふうに喋れてなかったな、と。。

• 8月13日
雷注意

友人が子供向け英会話の先生ですが、逆に英会話能力はさほど高くないけど発音だけはすんごい綺麗です😅
保護者の方も、発音にこだわりたくて教室に通わせるところがあると思いますよ。
私も子供を英会話に通わせるならネイティブか発音の完璧な先生のところに通わせたいと思います。

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます!

• 8月13日
ラパンゾー

それなら塾系で英検やTOEIC対策の講師をされたら良いかもなーと思いました。
ネイティブと同等でないと。。。スピーキングは教えれないかなと思ってしまいました。目を閉じたら日本人じゃないかと思った!ができれば基準かなと