※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲まなくなり、食事はよく食べるが、ミルクを飲ませるタイミングが分からず悩んでいます。朝まで寝るため夜は麦茶を飲んで寝かせているそうです。フォローアップミルクを飲ませるべきか相談中です。

フォローアップミルク についてなのですが、
現在1歳になったばかりで、混合だったのですがおっぱいもミルクも欲しがらなくなり、ご飯もよく食べる(たまにグズグズでダメな日もある)のでもうミルクは全く飲まなくなったのですが、フォローアップミルク を欲しがらなくてもどこかのタイミングで飲ませた方がいいのでしょうか。
夜も風呂上がり麦茶を飲んで寝たら朝まで寝るので、飲ませるタイミングが分かりません😭

コメント

はんな

ごはんもしっかり食べられているのなら、
フォロミ飲ませる必要ないと思います!

Maaa13

無理にあげること無いですよ(^^)
うちはコップで朝牛乳を普通に飲ませたりした位です(^^;

h1r065

うちは1歳半ぐらいまでは離乳食だけじゃ鉄分やら足りなさそうだしまだ成長する時期だからでフォロミは足してました。

全員1歳半まではフォロミは飲ませてしようで4番目も1歳で断乳してフォロミに切り替えます。

本人が欲しがらないならもう牛乳やお茶とかですかね。

はじめてのママリ🔰

うちはおやつの時に飲ませたりしますよ‼️女の子なので貧血が心配で、飲ませてます🎵

さ

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ないです😭
欲しがる感じがないので、もう牛乳に移行というとにしようと思います!
ありがとうございます✨✨