※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

家を建てるのに土地を見に行ってきました。近くにスーパーや公園があり…

家を建てるのに土地を見に行ってきました。
近くにスーパーや公園がありいいなーって思ったんですが、周りの家は築30年とか経ってそうな古い感じな住宅街でした。
子どももそんなにいなさそうな印象です。
静かなので、外で子どもが騒いだり、休みの日など庭でバーベキューなんてしたら、迷惑になっちゃうかなーっと思って踏み切れないです。
値段も土地の広さもいい感じだったんです。
ご近所のことはやっぱり住んでみないと分からないですよね😭

みなさんはご近所に子どもがいない場合うまくやっていけてますか?子どもが騒いだらうるさいって言われたりしますか?

コメント

空色のーと

うちの近所は、まさにお年寄りばかりです 笑

だいたいどこの自治体にもあるような子ども会が成立しないほど子供が少ないです😂

だからなのか、ご近所さんからはとっても愛されてますよ!季節の野菜をくれたり、孫でもないのになぜかクリスマスにお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれたり♡

ろく

ウチは元々旦那の祖父母の家があった土地なので、周りの年齢層も高齢😅
でも、優しく、回覧板回したり、地域の掃除に息子も参加すると喜ばれます😊👌
また、売りに出されて新しい人が入ったところが下の子と同級生がいるようで、周りも世代交代するんだなと安心してます🤗🎶

私ならなるべく同世代のファミリーがいる、新規開拓分譲地を探しますね😢
やはり、昔から住んでる人たちのなかに入るのは大変な気がします!

だんちゃん

よっぽど気に触る人がいないかぎり、非常識な遊ばせかたをさせなければ大丈夫ではないでしょうか! (人の敷地内に入る、お菓子のゴミを捨てるなど)
ただbbqはどうでしょう…私は若い側ですがbbqされるのは匂い、子供とは違ったさわがしさがあるので反対派です🙇‍♂️💦