※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran
産婦人科・小児科

TOMOこどもクリニックでの予防接種について教えてください。

茨城県水戸市見川にあるTOMOこどもクリニックを予防接種で利用したことある方いらっしゃいましたら先生の対応、生後2ヶ月の子ができる予防接種の料金など教えていただきたいです!

コメント

ママリ

そちらの病院は利用してませんが、生後 2ヶ月で自己負担のある予防接種はロタだけではないかと🙂

• ranran

ranran

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!ちなみにロタはおいくらだったか教えていただけますか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ロタは病院により値段が変わります💦
    あと2回と3回がありますね!
    私はそちらの病院ではないので値段は違いますが、私が受けたとこは3回で、1回9000円位です!
    ロタは任意ですが、かかると重症化するので、やっといた方がいいとは思いますが、保育園入れない人はやらない人もいますが、やるかどうかは自由です!
    他の2ヶ月で受ける予防接種は自治体から配られてる接種券を使うので無料ですよ!
    予防接種は数種類同時接種も出来ますが、同時接種はしないよって病院もありますね🙂

• 8月16日
  • ranran

ranran

返答遅れてすみません^^;
    予防接種たくさんあって可哀想ですけどかかってしまってからだと遅いので頑張ってもらいます😭
    細かく教えてくださいありがとうございます!助かりました😌

• 8月18日