※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
子育て・グッズ

5ヵ月の娘のB型肝炎予防接種を受けさせたいが、かかりつけ医は先延ばし。別の小児科で受けるべきか悩んでいます。先生の指示を守るべきでしょうか・・・

現在 5ヵ月になる娘がいます。

B型肝炎の予防接種をかかりつけの小児科でお願いしても
「急がなくていい、先に任意の予防接種を受けましょう」と、先延ばしになっているのが不安でたまりません。

どっちみち受けるのだから、打ってくださいとお願いしても、「急がなくていい」と取り合ってくれません。

違う小児科に受けに行こうか迷っています。
先生の言う事聞いても大丈夫なんでしょうか・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は今月末ヒブ、肺炎球菌、4種混合と一緒に打つ予定です😊
ちなみに生後3ヶ月です!

はなちゃ1277

もしかしたら、そこの小児科は
任意のと同時接種をしてないんですかねー?

ちなみに うちはヒブ 肺炎菌 四種の三回が終わった後に 別の日にB型打ちましたよ! 私自身B型もお願いしたい!っていうのを遅れてたからかもしれませんが。。2回目を今月末にします!

空☆☆☆☆

マイペースな先生なんですね(^_^;)
私の通ってる小児科は任意と同時進行してくれてました(^^)多い時は3つの注射とロタの飲み薬でした(^^)

ゅうママ

私の息子はうってません!
むしろ任意のもの先にうったほうがいいですよ!
四種混合のワクチンが数が少ないみたいで、あるうちに早くうったほうがいいと私は言われました!

まぁみ

B型肝炎の予防接種は定期接種になるかもしれないと聞いたので やっていません。
今4ヶ月ですが 定期接種の他にロタだけをやりました。
B型肝炎は 血液で感染するので 普通の生活では かからないかと思います。なので急ぐ必要はないかなぁ~と思います

こたにゃん

おそらく秋ごろに無料になる可能性があるからでは?
私が行っている小児科でB型肝炎が定期接種になるらしいと聞きました。今までの予防接種で任意から定期接種になったものは手続きをすれば無料か補助がでていたから今回もそうなるかもと言われました。
ただ私は秋まで待っていてその間に万が一病気にかかってしまったら恐いので待たずにうってもらうことにしました。

へぴへぴ

5ヶ月でしたら、そろそろ予防接種のスケジュールも落ち着いてくる頃ですか?
それならそろそろお願いしますと再度言ってみたらどうでしょうか

今の病院が信用できなく、近くに他の病院があるようでしたら、新しい病院で事情を説明して相談してみても良いと思います。

こたにゃん

間違えて回答ボタンをおしてしまいました。
でも取り合ってくれないのは嫌ですよね。きちんとした理由を言ってくれるならまだ。
心配だからお願いしているのに。
私も通っている小児科の先生あまり好きじゃないです。