※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

デュファストンは1日2回飲む薬です。今日は1回飲み忘れましたが、夜に追加で1錠飲んでOKです。明日からは通常通り朝夕に服用してください。

今回、初めて、デュファストンというお薬を処方されました。
病院がお盆休みなので、電話は繋がらないのですが、排卵検査薬で陽性が出た日を1日目として4日目の朝から飲んでと言われて、それが今日の朝だったのですが、飲み忘れに夕方気付きとりあえず飲みました😭
本来は1日2回朝夕のお薬なんですが、今日の夜寝る前にもう一錠飲んで、明日から朝夕に修正でも大丈夫ですかね?
それとも、今日はこの一回のみにして、明日から朝夕飲んだらいいんのか、迷っています…💦💦

コメント

いちご

私も飲んでました!
私は切迫流産と診断された時に飲んでいたのですが、医師からホルモン剤?なので時間を決めて飲んだ方が血中濃度が一定に保たれて効果がよく出ると言われました😊

素人なので詳しくは分かりませんが、明日からの修正でいいのではないでしょうか🤔

• mamama

mamama

そうなんですね!!
    血中濃度の件、なるほどです。
    ありがとうございます!!

• 8月12日