※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスをください。

娘が2ヶ月になって、わたしも育児に少しだけ慣れてきました☺️まだ予防接種を受ける前なので人混みは避けますが、2人でちょっとだけ買い物とかチャレンジしてみようかなぁと思います☺️ドキドキですが😅 地方なので車メイン🚘です!ちなみに完ミです😊 皆さんはいつくらいから赤ちゃんと2人だけでお出かけされてましたか??また、アドバイスなどあったらお願いします😊

コメント

deleted user

私は1か月から毎日出歩いていました✨ただ、海外在住だったので日本とは違うかもしれませんが、海外の方は新生児から一緒に出歩いている人が多かったです😅よく人混みの多い場所にも行きましたが病気も一切かかりませんでした🙂

  • めい

    めい

    そうなんですね!カッコイイ😍わたしも産む前はガンガン出かけたる〜って思ってたんですが、いざ産まれると慎重派になってしまって🤣ぼちぼち余裕が出てきたので、ちょっとチャレンジしてきます😊✨!

    • 8月12日
deleted user

1ヶ月からスーパーとか
買い物行ってましたよ〜😆
短時間ですが😂
人混みもたまに行ったりしてましたがまだ病気はしてないです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

私も完ミです!

  • めい

    めい

    そうなんですね〜!わたしも夫がいる時は行ったんですが、2人だけってまだ無くて😅暑さも少し和らいできましたし、そろそろいけるか?って思う余裕がでてきたので、まずは短時間からチャレンジしてみますね🤣✨

    • 8月12日
ミミ

私の娘も今2ヶ月です🥺💓
私はちょうど2ヶ月を迎えた頃にデビューをしました👶🏻

手や口を拭くウエットシートとタオルは持っていくと
凄く便利でした🌼🙃
ノンアルならおしりふきでも
普通に娘の口とか拭くのに
使っています♩
後、着替えを1枚持って行きました!基本無いですが、たまたまオシッコ変えの時に
服に付いたりして変える時が
あったのでよかったなぁと
思いました🌼

気をつけて楽しんできてください💓

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます😊はい、今までは余裕もないし、なんか心配性になりすぎてて💦ようやく育児にも少し慣れ、外に出たいと思えるようになってきたので、これを機にトライしてみようと思って☺️ そーですよね!いろいろ持っていけば安心ですよね🤣気をつけて、ちょっとチャレンジしてきまーす😊!

    • 8月12日
  • ミミ

    ミミ

    分かります!私も初めての
    育児でいつ外に出ていいのか
    どこまでいいのかとか
    病気が移ったら…とか
    考えたりしていました😔

    でも、私の母にかかる時は
    かかるし神経質になりすぎたらママが辛くなるよ!と言われて少し肩の荷を降ろして
    考えてみました🥺🌟
    めいさんと娘さんも
    気晴らしになると思うので
    いい機会だと思います💓

    • 8月12日