※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  べあ
家事・料理

宮城県にお住まいの方へ質問です。私は仙台市に住んでいます。平日の毎…

宮城県にお住まいの方へ質問です。

私は仙台市に住んでいます。
平日の毎日の夕食に悩んでいます(>_<)
私は料理が苦手なので、週末に食材をまとめ買いして調理、冷蔵や冷凍することはしていないです。

今は、ヨシケイのプチママコース2人用を月~金頼んでいます。毎日届けてくれるのにはとても満足ですが、量が少し少ないのと、やはり割高だと感じています。
他の宅配も気になっています。

以前みやぎ生協の個配を短期間頼んでいましたが、週一回の配達と頼まない週でもお金がかかるなどの理由で今はしていません。
しかし最近、お手軽料理キットがあるのに少し興味がひかれました!量もヨシケイより多そうで安いかなと。でもこれも週一回の配達だと、平日毎日は使えないかな⁉と疑問に思っています。
実際にみやぎ生協個配のお手軽料理キットを頼んでいる方いましたら、教えてください。

・お手軽料理キットの配達は週一回ですか?
・ひとつのチラシ(その週のチラシ)に何種類かのお手軽料理キットが載っていますか?
・消費期限は何日くらいのが多いですか?

ヨシケイやみやぎ生協以外に、料理キットが頼める宅配は宮城県内でありますか?もしこちらについてもご存知でしたら教えてください。

コメント

ほのぼのママ

お手軽キットは頼んでませんが、配達はやはり週1です。
消費期限ら2日って書いてありました💦だいたい10種類くらいはありましたよ😀
私もヨシケイ頼んでましたが2人で三人前とかにしてました。でも味も一緒で飽きて辞めちゃいました。
宅配ではないですが、イオンとかでもお料理キットが売ってて結構半額になるので買ってます。イオンも宅配サービスあるので使えるかもしれないですね(^^)

•   べあ

べあ

コメントありがとうございます!

画像もありがとうございます(^^)やはり、生協は週1なんですね。賞味期限も二日間ですと、平日毎日は難しいです
    ヨシケイも飽きますよね(>_<)

イオンの情報ありがとうございます!初耳でした!!卸町イオンが最寄りなので、探してみたいと思います☆

• 8月18日
みゆ

我が家はOisixとコープ宅配を併用してます。
ヨシケイも登録してますが、あんまり頼みたいのがなくて、月3くらいになりました。
Oisix高いけど美味しいです。

•   べあ

べあ

Oisix、口コミが良いので気になっていました!宮城県ですと、宅配便で届くようですね⁉

• 8月18日
  • みゆ

みゆ

ヤマト運輸なので、曜日も時間も選べます。

• 8月18日
  •   べあ

べあ

回答ありがとうございます。
    ヤマトなんですね!宅配便ですと、対面受領は安心です(^^)

• 8月18日
メロンちゃん

oisixオススメです🐱🙆💕
味付けも薄くてよいですよ☺

コープのキットは一人だと良いですが、子どもも一緒だとあまりオススメしません😅

あいコープもなかなか良いです❗

•   べあ

べあ

Oisix、味付け薄めなのは嬉しいですね!
    あいコープも素材にこだわっていますよね(^^)

• 8月18日

ヨシケイ量足りないし、玉ねぎばっかりで飽きてやめました😅コープも利用しましたがカタログ多過ぎてやめました。
今はあいコープ利用しています。2〜3人分なので量は少し多めな気がします。でも配達は週1なので毎日は無理です😥消費期限は2、3日だと思います。種類はいくつかあります。

私もなかなかちょうどいいのが見つからなくて💦

•   べあ

べあ

ヨシケイ、玉ねぎ率高いですよね(笑)!しかも辛い玉ねぎに当たると料理全体がその辛い味になったり…(>_<)
    みやぎ生協のチラシの多さ、私も苦手でした。子供が散らかして片づけも大変で💦

あいコープでもキットがあるのですね!

お互いに何かぴったりなのが見つかるとよいですね(*^^*)

• 8月18日

退会ユーザー

体調は大丈夫ですか?
    お大事にして下さい💦

• 8月18日
  •   べあ

べあ

ありがとうございますm(__)m
    高熱がなかなか下がらず、受診したら肺炎で、即入院となりました(>_<)
    今は熱も下がり、咳もおさまりました。

• 8月18日

退会ユーザー

大変でしたね💦ゆっくり休んで下さいね💦

• 8月18日
  •   べあ

べあ

ありがとうございます(*^^*)
    まだまだ暑い日も続きそうですので、あーさんも気をつけてくださいね☆

• 8月18日
  べあ

皆さまコメントありがとうございます!
お一人お一人に返信したいのですが、急遽私が入院になりました(>_<)退院後返信しますね💦