※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

全くネイルしたこと無かったんですがセルフネイルしてみました。手袋と…

全くネイルしたこと無かったんですがセルフネイルしてみました。

手袋とかしないタイプだからなのか百均の塗ったからなのか次の日には普通に禿げました。

ネイルしてるママさんどうやって維持してるんですか??

良く包丁使ってて爪切っちゃうんですがそういうことありませんか??

コメント

まる

ベースコートとトップコートと塗ってますか☺️?
それで多少は持ちますよ!
今はネイル全然してませんが…

• まま

まま

塗ってます!!

• 8月12日

息子が小さいのでジェルにしています😊
爪切っちゃう事はないですね😅💦💦

れい(23)

マニキュアですか?
それでトップコートも塗っていて禿げるなら塗りが甘いのかもしれませんね

ジェルなら甘皮取りなどが甘いか塗り残しでちゃんと濡れておらず空気が入り浮くのだと思います

もしもマニキュアなら
ジェルの方が禿げにくいので維持されますよ。

ゆ

マニキュアですかね💡
だったら次の日に禿げても不思議ではないです!

特に今までネイルをしてこなかったとのことなので、指の使い方にも関係します。
爪先をよく使うと勿論すぐにはげちゃうので、指の腹を使うようにするといいですよ🙆🏻‍♀️
あとはマニキュアが完全に乾燥するまでには24時間は必要なので、なるべく長時間乾燥させておくことですね👍🏻(難しいですが💦)

包丁で爪切っちゃうことは、ないです🤭
食材を押さえる手の形を改めて見直したほうがいいと思います🙌🏻

❁¨̮

手はすぐ取れるので足しかしないです!