※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

出産祝いでうれしかったものや、欲しいけど買えないものはありますか?

出産祝いは何を貰ったらうれしかったですか?

また、今後こーゆーの欲しいけど自分じゃ買わない(買えない)し、人から貰えたらうれしいってゆうのありますか?

子ども用、ママ用、金額、時期、問いません😊🙏

コメント

まま

私が嬉しかったのは離乳食関連のものですね!
おくるみや、新生児用に使うおもちゃなどは結構皆がくれて被るので💦
それならこれから先必要になる離乳食のものなどを貰った方が助かるなぁっておまいました🥰

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

必ず必要ですもんね😊
    それに今すぐ使えるものより、これから使えるものの方が楽しみになりそうですね😊

ありがとうございます✨とても参考になりました

• 8月12日
  • まま

まま

スタイや、授乳中でも飲める紅茶などが多かったです😂
    その中で離乳食やマグマグ、リュックなどはまだ自分でも用意してないし、貰うこともなかったのでいただいた時は嬉しかったです!

あとは、おもちゃより私は絵本のが嬉しいです!

• 8月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、なるほど絵本!!
    ギフトBOXになってるものもありますもんね😊
    絵本も候補にします♡

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

子供の服とかもらえると嬉しかったです!✨送る側としては、それなりに良いのを選ぶじゃないですか!自分では、汚れたりしたらって考えると安いもので揃えたりしてたので(笑)二人目の今回は、ミキハウスをくれる人が多くて!やはり、質が良いものをもらえるのは嬉しいです😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにー!!
    消耗の激しい子ども服にブランドなどお金はかけられませんよね!
    それ聞いてGAPとか貰えたら嬉しいって思ってます😊

絶対着るし、良いもの貰えれば嬉しいし可愛いし!
    とても参考になりました😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですょね!自分では可愛いと思っても3000円とかの服はなかなか買わないですし!😂💦新生児sizeはすぐ終わるので80.90の服をよくもらいました!✨参考になれば幸いです✨

• 8月12日

MIKI HOUSEやラルフの洋服やおくるみ、
スタイなど頂きましたが…
あまり好みではないので、
消耗品か現金、カタログギフトが
無難で嬉しいです😅

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどー!それはとても貴重な意見を聞けました✨
    確かに、こちらが可愛いと思ってプレゼントしても、お相手にとっては好みでないこともありますよね。どうせなら喜んで貰いたいですし💦

無難系も視野に入れます!
    助かります!!

• 8月12日
Y33ced

一人目の時は洋服などをよくもらい嬉しかったのですが着れる期間もほぼ僅かで二人目の時は実用性のあるオムツやミルクなどを出産祝いとして貰えたら嬉しかったです笑
新生児の時はオムツもすぐなくなるし経済的にもすごく助かりました!
私は知り合いの出産祝いの時渡したのはオムツ・おむつふき・洋服(1枚)・スタイなどをあげました!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

新生児の頃って、なかなか買い物に行けないですし、確かにオムツは助かりますよね!
    絶対に使うものだし、あって困らないものですからね!
    なるほどー、参考になりました😊

• 8月12日

ミキハウスのスリーパー 先輩ママがあると便利だよってくれてとても役立ちました💓

あとはマールマール のエプロン型スタイ、お料理好きでお料理教室に行く時こどもにもつけてます🤗

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かに、スリーパーは足バタバタしてきた頃からうちも使い出して重宝してます😊
    すぐに使うものではないからこそ、いずれ使うものを貰えたら嬉しいですね✨

マールマールもオシャレだし可愛いけど、高いから自分では買わない 笑 から、貰えたら嬉しい嬉しいですね😊

ありがとうございます
    参考になりました

• 8月12日
ママ

ブレンダーとか嬉しいです!
洋服、スタイ、靴とかは正直困りました、、、
あとは、賃貸なのに大きなおもちゃもらった時も少し困りました、、、

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどー!調理器具は全く頭にありませんでした。離乳食で使うし、普通に調理でも使えて嬉しいですね😊✨

大きなおもちゃ😳
    お相手様の室内環境も考慮さしなくてはですね☝️

参考になりました😊✨

• 8月12日
もえ

ギフトカードが嬉しかったです😊
私はみんなまだ買ってないだろうとちょっと先の物をくれる人が多くて、お皿やおもちゃなど重なってしまい..同じおもちゃが2つや、プレート皿が2枚になったりと😊💦スプーンフォークなんかは何セットもいただきました😊

服やおもちゃなどその時必要な物を買い足すのに、ギフトカードはとっても便利でした😃💕

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かに、いますぐ必要ないものをと思って先のものをプレゼントしてもカブル可能性ありますよね💦
    貴重なご意見いただきました😊ありがとうございます

• 8月12日
❁¨̮

うちはだいたい現金で頂いたので1番良かったかも知れません
あとは、絵本とか嬉しかったです
スタイや服も嬉しかったですよ

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かに現金ならこちら側で好きなように使えるし、使わない分は子どもの貯蓄へ回せますもんね…🤔
    絵本は候補に入れているので、さらに背中を押されました😃✨
    ありがとうございます

• 8月12日
りこ

初めまして❤うちは、お下がりを沢山頂いていて服やおもちゃは必要ありませんでした😭

おしりふきを箱5つ貰ったのが1番嬉しかったです(笑)あとは、子供商品券、子供カタログも良かったです😊🤚

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどです!!
    おさがりを貰える環境なら、確かにおもちゃや服は必要ないですよね。それも考えなくては!貴重なご意見いただきました😊

おしりふきなら必ず必要ですもんね!実用系が一番いいのかなぁ✨視野に入れます😊

• 8月12日