※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやし
家族・旦那

生後2週間の男の子の新米ママです。以前から何度か旦那のことについて相…

生後2週間の男の子の新米ママです。
以前から何度か旦那のことについて相談させて頂いていましたが、沢山の方から頂いたコメントに励まされてきました。
相談後、出産に近づくにつれ徐々に変わっていく主人を見て、少しずつではあってもパパになる準備が着々と出来てきてるのかなあと思い心強くなりました。出産当日も、しっかりと立会いしてくれて彼なりに支えてくれたおかげで赤ちゃんも私も頑張れました。結果、午前6時に破水してから午前7:54に産まれてきてくれて超安産で終わりました。赤ちゃんも健康で、頑張ってくれました。

その後4泊5日で入院していましたが、今のところ日曜日も仕事で週7日、毎日2時間以上の残業をして頑張ってくれている主人は毎日お見舞いに来てくれていました。面会時間終了まであと10分という時でも駆けつけて絶対会いに来てくれて、彼なりにパパになって頑張ってくれてるんだなと思い見直していました。
安心しきっていた訳でも期待していた訳でもないですが、過去の彼のだらしなさなど色々なトラウマ的なものもありどうしても浮気などを疑ってしまいます。
実際に今までも、結婚前に浮気されていたときになんとなく勘で浮気されてるかもって思っていたら、毎回当たっていて私自身、割とスピリチュアルな部分があるので大体こういうときは当たってしまうのもあり、なおさら怖いです。
現に退院後家に帰ってきてから、彼が携帯をいじる度に地味に私に見られないようにいじっているのが気になっていますが変な空気にしたくないのと、育児に追われているので余計なストレスを増やしたくないが故に聞けていませんし今のところは聞きたくありません。
以前にこういった経験をした方や、現状そういう状況に置かれている方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、こういう時はどうなさっていましたか?またはどうなさっていますか?
産休後、1年の育休を取得予定で私が働けない分いままで以上に仕事も頑張ってくれていて、父親としても頑張ろうとしてくれている彼を信じたい気持ちは山々なのですがどうしても難しいところがあります。沢山矛盾しているところはあるかもしれないのですが、先輩ママさんや家庭を持つママさん、シングルママさんたちからも是非意見を聞けたらと思います。

また、実際に浮気を経験された方などいらっしゃいましたら無理ない程度で、どう発覚したか、どう対処したか、どういう決断をしたかなど、参考にさせて頂きたいと思っていますので、もちろん任意ですがお聞かせ頂ければと思います。

長々とすみません。読んで頂きありがとうございました。

コメント

hiro

私は隠されるより正直に言われたい派でもあり、夫も同じ考えです。

でも、もう割り切ってます。こういう人なんだなって。
外で子供さえ作らなければって感じでいます。

女と会う時も、どこどこで何時に会って何時には帰るとか、私の前で普通に電話で喋ったりしてます。

正直、LINEも時々見れちゃうんですが、相手が好意あっても、夫にはなんの感情もないみたいなので。

一対一で会わなければ許してます。

娘の時、毎日面会きて、洗濯物して必要なもの持ってきてくれたり、今も、娘を風呂に入れてくれたり、2人めが産まれるので、生活苦しくさせたくないと本業の他に仕事したり。

夫が子供が3歳になるまで育児に専念してって言われてるので甘えようか悩んでます。