※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

レトルトのベビーフードが水分多くてトロトロなのは、赤ちゃんの食べやすさを考えて意図的にそうなっている可能性がある。

ふと思ったのですが、レトルトのベビーフードってなんであんなに水分多くてトロトロなんでしょう??
手作りだとあんな風にはなりませんよね。。
レトルトだとああなる(あえてトロトロにしようとしてるわけではない)のか、赤ちゃんの食べやすさを考えて、あえてトロトロにしてるのか?あげやすさを考えてなのか??
ご存知の方教えてください😂笑

コメント

deleted user

カサ増しじゃないですかね😂

  • れん

    れん

    カサ増し、、、😂だったらちょっとショックです😂笑
    でもありえるかも。笑

    • 8月12日
m

一気に大量に煮込んだりするのでジャガイモが溶けたり、大きな鍋?で作るので具が擦れあって柔らかくなるんじゃないですかね?😊

  • れん

    れん

    たしかに野菜は家で作るよりずっと柔らかいですよね!
    野菜から出た水分を全部使うためにとろみをつけてる可能性もあるかもですね…⁉️

    • 8月12日
  • m

    m

    誤飲などを防ぐためにトロミ付けてるのもあると思います!

    • 8月12日
  • れん

    れん

    たしかに、トロミついてる方が飲み込みやすいですもんね!

    • 8月12日
ゆき(o^^o)

クレームにならないようにと聞きました。

  • れん

    れん

    そうなんですね!
    どんなクレームでしょう?上の方がおっしゃってるみたいに、飲み込みづらいというクレームでしょうか…?

    • 8月12日