※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、レパートリーが少なく困っています。皆さんはどんなメニューをあげていましたか?

離乳食5ヶ月から始めたのですが最近やっと食べていて、今9ヶ月なんですが7.8ヶ月用の離乳食メニューをしているのですが、うどんに人参、ブロッコリー、さつまいもを細かく刻んでまぜたのもや、おかゆに野菜を混ぜてベビーフードのあんかけの素を混ぜたりとか、レパートリーが少なくて、皆さん、どんなメニューあげていましたか?

コメント

deleted user

うちも9ヶ月の子いますが、毎日そんな感じです。2人目適当すぎて💦
あとは野菜を4種類くらい一緒に茹でてスープにしたりです。
あと、そろそろつかみ食べ始めようかなと思っています!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとですか💦
    よくインスタに出てくるような離乳食はめんどくさくて作れないなぁって思っていて、、😰
    私なんか一人目なのに、適当すぎます💦
    スープですか✨
    なるほど!つかみ食べですか!
    タイミングが難しいです💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかみ食べは野菜スティックから始めようかなと思っています!

    • 8月13日
ぼちゃん

レパートリー少ないですよ〜😭もーおんなじものをどう組み合わせるか日々頭悩ませてます😭
シチューとかミネストローネ風とか、ぼちぼち味噌汁とか、きな粉パンとか、卵大丈夫なら卵スープとか味噌汁にわかめとかえのき入れたりとか、どうですか?おんなじ具で雰囲気変えたのを毎回出してるだけで申し訳なくなります🤣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    双子ちゃんなんですね😳❤️
    それは大変そうです💦私なんか一人でいっぱいいっぱいで離乳食ベビーフードあげたり手抜きになってしまっています😰💦💦

    赤ちゃん用のシチューとかですか??
    全然しらなくて💦
    卵まだちょびっとだけしかあげたことがなくて、卵ボーロはあげてるんですが、、
    私も自分たちだけおかずいっぱいなのに、申し訳なくなります💦

    • 8月13日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    どこかで手抜いてます👍😂たまに発狂もしてます👍😂
    うちもベビーフードヨユーで使います!自分で作るのめんどそうな食材や料理とか、いろどり欲しいときとか便利ですよね〜👏

    ホワイトソース 離乳食とかで検索したらレシピ出てきますよ!大量に作って冷凍でグラタンにしたりパンにかけたり、ご飯にかけたり、パスタにかけたり意外と使えますよ😊
    たまご進めたら、たまごスープとかフレンチトーストとかホットケーキあげれるから楽ですよ〜😊

    • 8月13日
🍋🍋🍋

毎日の食事作りは本当に頭がパンクしそうになりますよね…⤵️
うちでは
・味付けなしのマッシュポテトを丸めたもの
・豆腐と卵を混ぜて電子レンジでチンしたなんちゃって茶碗蒸し
(どちらも刻んだ野菜を入れると彩りgood!)
等、あげてました(^o^)v

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    はい😰💦
    離乳食の本や、アプリでみてみるんですが、どれも手がこっていて、私には、、と思いついつい簡単な物をあげてしまいます。💦

    今野菜のめっちゃくちゃ細かいみじん切りなんですが、どのタイミングで次の段階にいったらいいのかわからなくて、、
    喉につまらないかな?と思いなかなか進めません😱

    • 8月13日
  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    無理せずお母さんがしんどくないくらいが調度良いと思いますよ✨
    面倒な時なんて茹でるだけでも立派な調理!自分えらいっ!頑張ってる!とか言ってモチベーションあげてます(笑)

    とにかくやわらか~く煮て、みじん切りが上手に飲み込めるようになってきたなぁと思ったら少し刻み方を大きくするって感じでOKですよ💡
    お口に入れる時にはいつもより少なめにすれば💮です✌️

    • 8月13日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😭✨✨
    私も頑張って自分で自分を褒めてみます✨笑
    わかりました😊
    ありがとうございます✨✨✨✨

    • 8月17日