※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

6月生まれの2ヶ月の赤ちゃんのお散歩について質問します。夏のお散歩で気をつけることや服装、お外に出るタイミングなど教えてください。

6月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です❗️

娘があと1週間程で2ヶ月になります。
参考にしたいので回答お願いします🤲

①赤ちゃんは何ヶ月頃から
お外にお散歩に行きましたか🥺❓

↓夏にお散歩に行ったと言う方に質問です!

②夏なので外は暑いですが
何分くらいのお散歩時間でしたか❓

③お散歩は抱っこ紐orベビーカーどちらですか❓

④服装や暑さ対策を教えてください❗️

コメント

あお

4月生まれですが、3カ月くらいからかな?暑い季節だったのでショッピングモール短時間散歩してました😁秋になったら家の周りぐるっと😊
ベビーカーでしてました😊
チャイルドシートにスプレーして温度さげて、保冷剤いれる専用のやつ敷いてました!

きょ

5月ですが、
①散歩は3ヶ月すぎからです!
お買い物は1ヶ月の頃から週に1回だけ連れていってました
②1日2回ふらついてました
旦那が7時出勤なので、お見送りがてらそのタイミングで5分10分フラフラーっと歩いてました。
夕方の6時~7時頃にもフラフラーっと歩いてました。笑
③当時ベビーカーをまだ購入していなかったので、抱っこひもでした!
④早朝と夕方なのでさほど暑くなかったです。念のためにひんやりケットの小さい版みたいな物で抱っこひもごと娘を包んでました。

あき

6月生まれです!
1ヶ月過ぎた頃からお散歩始めましたが、暑かったので外にいたのは長くて5分くらいでした😂
抱っこ紐の方がよく使ってました!
服装は半袖ロンパースに、帽子をかぶせてました☺️