※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
お金・保険

七田式に通っている方、体験に行く予定です。子供の年齢や感想を教えてください。

七田式に通ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
今度体験に行きます。
月謝は高額ですが、興味があります。

実際に通ってらっしゃる子供さんの今の年齢、
習い始めた年齢、
実際に通ってみての感想を聞かせて欲しいです。

コメント

りんご

七田に通ってました。今はイクウェルになってるところです。合う合わない、教室によっても教え方に差があると思います。フランチャイズですしね。
でも七田で頑張る子は(親も一緒になって大変ですが)とても優秀になってます。同級生は全国数番の順位です。うちは年中から小2。もう一人は年少前から小 2まで通いました。小3から塾に切り替える子が多かったです。幼稚園児のうちから都道府県名やら星座やら月やら歴史人物やら漢詩やらかけ算やらとにかく暗唱するので小学校ではなにも困らないです。うちの子もたいして勉強もしてないのに塾でも1番上のクラスです。でもうちの3番目はやんちゃで性格的に合わなくてやめました。身になってなさそうだったので…😅体験してみて我が子が楽しそうなら続けてみるのもありかと思います。とにかく親が教室以外でも色々一緒にやらないと本当の意味で身になっていかないと思いますよ。

• りんご

りんご

毎回の子供の発達に合わせた母親教室や食育についての話はよかったです。でも転勤先の教室では一切やってなかったので、教室によるのだと思います!よい教室に巡り会えるといいですね。

• 8月12日
  • マミーR

マミーR

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    合う合わないがあるとおもうますが、合う子は確実にプラスになるようですね!
    とりあえず体験行ってみたいと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ

7ヶ月から通っています(^ ^)1歳3ヶ月ですが、絵本の内容をページめくる前に暗唱してて、保育園でうちの子だけだよーと褒められました💫お教室でも先生の真似っこをするのが得意で、観察力が凄いから何でも覚えるの早そうだねーと言っていただけました♩集中力がある子にはいいかなーと思います!毎回子供の成長を見てとれ私の楽しみです(^_^)

• マミーR

マミーR

小さなうちから凄いですね!
    確実に子供のためになるようで…
    賢い子になってほしい訳ではなく、色々な可能性を引き出してあげたいなと思っています。

• 8月13日