※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食進みが悪い。つかみ食べの時期か悩んでいる。最初何から始めたらいいか教えてほしい。

離乳食についてです!10ヶ月の男の子を育てていますが、胃腸炎などにかかったりと、離乳食の進みが悪いです。
それはもう仕方ないのですが、最近スプーンなどを持ちたがり、持たせながら食べさせてます!つかみ食べの時期なのかな?と思うのですが、皆さんは最初何からつかみ食べをさせましたか?1ヶ月前くらいにやったら、食べずに落としたりしてたので、つかみ食べ早かったのかな?とか思いました!ぜひ、進め方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月頃から興味示し始めてスプーン渡してます(^^)
でも、すぐ投げ捨てます😂笑
最近朝のパンなど掴み食べしてます☺︎💓
保育士してましたが、興味があるならスティックパンとかボイル野菜とか渡すと食べやすくてよくあげてました♫

• ちっころ

ちっころ

スティックパンいいですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
こはな

食パンをスティック状に切ったり
野菜スティックにしたり、パンケーキを小さめに作ったりしていました!

• ちっころ

ちっころ

野菜スティックいいですね!
    早速やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日