※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので早めにごはんの準備しようっ…

旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので
早めにごはんの準備しようって
お米を炊こうとしたら、
お米にたくさん虫がーーーー😭😭😭

調べたら、ノシメマダラメイガという蛾らしいのですが、
もう台所入るのも嫌になって今どうしようか悩み中…(笑)

この虫出たことある方いますかー?😭

とりあえず、虫を取り除けは
体に害はないそうなので
食べれるみたいだけど、
食べる気はしないーー😭

もうやだーーー

コメント

廃人

成虫になってたなら
糞もあるし まだ孵化してない
卵や幼虫も居るかもですね。

量があるなら 天日干しして
古いにかけて
少ないなら 私なら捨てます😞💦💦

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございますー!

    成虫です😭

    そうなんです!成虫だけなら、大きくてよく見えるので、よければいいやーと思ったんですが、卵や糞などあると思うと、いやですよね😭
    食べちゃっても平気みたいですが、気持ち悪いですよね😭

    米びつの中にもいて、
    その横に保管してる袋の中にもいるんです😭
    もったいないけど、
    捨てようか悩み中です😭

    日干しもネットで書いてたんですが、
    糞とかはふるいにかけても
    除けるかわからないですよね?💦

    もうご飯作る気失せてしまいました😭(笑)

    • 8月12日
  • 廃人

    廃人


    糞は かなり小さいので
    ふるいにかけ 何度も洗い流せば落ちます!

    卵は 糸で塊になってるので
    目で見てわかりますよー😊👍

    ほんと ご飯作る気無くなりますよね😞
    唐辛子入れててもわいたので
    もう今は冷蔵庫入れてます😖💦

    • 8月12日
  • ねの

    ねの


    さっき、旦那が日干ししてくれました💦
    米びつの蓋に卵が産み付けられてました😭😭😭

    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました!

    ネットでもう1度精米するといいと見て、いま旦那が近所の精米機を探してくれて行ってくれました😂

    うちも、小分けにして冷蔵庫にします😭😭😭

    • 8月12日
ママリ

幼虫ですが出た事ありますよ😭
お米が少なかったら捨ててます。
多かったら普段の3倍ぐらい洗って食べましたよ。洗うと浮いてくるので、出なくなるまで洗ってました。

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございます!

    お米捨てちゃうの勿体ないですよね😭
    ちょっと今気持ちが落ち着いてきたので、日干しして、洗って食べようかと思いはじめました😂(笑)

    • 8月12日