※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
お金・保険

お盆休みですね。子供が生まれ、夏のボーナスがないのでお金が心配。夫もボーナスがないのに、外出や服を買わないと不機嫌。お金のことで悩んでいます。

お盆休みですねー、今年は子供も産まれ、産休明けのため私の夏のボーナスは無し、夫も不景気でボーナス無しでした。だけど、休みの間に夫に服を買ったりおでかけしてあげないととーっても不機嫌です。お金無いのにつらいなー😢おとなしく家でゴロゴロしててくれればいいのに😭

コメント

ウチは連休・お盆中、お金もないし家から出ませんよ💦
といってもお盆は仕事ですけど…

お金ない事説明して夫は節約生活に協力してくれてます。
話はされてないんですか?

• コア

コア

家から出ないとゆう協力してくれる旦那さん、うらやましいです😢うちは話してますが俺が稼いでるのにどうしてそんなに金が無いんだ、どうして俺が自由に使えないんだ、と言う無言の圧力がすごいです。じゃあ2人目なんて産まなければ良かったじゃないかと、言われるのは目に見えているので、ちょこちょこ貯金していたのを崩して主人に使わせています。嫌いではないし、悪い人ではないし離婚も考えてはいませんが一緒に家族として暮らしていくのは正直つらいなーと思います、今は😢

• 8月12日

退会ユーザー

ご主人の言い分も分からなくはないですが、今は独り身ではなく家族がいて家族を養っているという自覚は持って欲しいですね…
    コアさんは働けないですか?

ウチは夫のみでは家計が回らないなで私も正社員フルタイムで働いてますよ💦

• 8月12日
  • コア

コア

主人の収入だけでは回らないので私もフルタイム正社員です😢産休後の時短も家計のために諦めました。職場も忙しかったのもありますが😅
    一緒ですね✨

• 8月12日

うちも今年は夫婦育休、しかも旦那の給付金はこの4ヶ月まだ一度も振り込まれてないので極貧です😭
楽天ポイントでくら寿司行ったりするくらいが我が家の贅沢です(笑)

• コア

コア

ご夫婦で育休は憧れます❤️うらやましいです✨
    しかし4ヶ月未納とはなんともツラいですね😣💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

休みの日は近所の住宅完成見学会を調べて行って帰りにカフェによるかスーパーでちょっとしたお菓子を買って家でお茶はどうですか?☺うちはよくそんな感じの外出してますよ😅笑

住宅展示場のイベント昨日行きましたが、沢山色々もらってお得でしたー❤

• コア

コア

住宅展示場大好きです💖だけど、旦那は来ても楽しくなさそうなのでやめました😭モチベーションが上がって家を買う気になりそうだからいいと思うんですけどねー😢

• 8月12日